So-net無料ブログ作成

琥太郎2歳の誕生日 [日記]

8月6日の朝は、これで始まった。

b10080808.jpg

しつこい程に予告をしてたということもあり、
各方面から「見たでー」と言ってもらえたのは嬉しい。

2歳の誕生日のこの日は、普通の金曜日。
我々は仕事もあるし、コタも保育園。
夕方まではいつもと変わらない生活。

大きめの仕事を終え、
予約してたケーキを受け取りに玉津へ。
そう、いつものボンヌ・シャンスです。

そして仕事場へ戻ると、ちょうどコタが帰ってきた。

b10080801.JPG

前日まで鼻を垂らしてたからプールをやめてたけど
今日は誕生日やし鼻もマシやったから
保育園でプールに入れてもらい上機嫌。

そして、夜の誕生日パーティー。

コタの好きなものばっかりの夕食。
唐揚げ・ポテト・アンパンマンのお寿司。

それから頼んでた誕生日ケーキはコレ。

b10080803.JPG

今一番好きなアンパンマンを描いてもらった。
これにはコタも大喜び。良かった。

b10080804.JPG

2歳のロウソクをフーッと消して

b10080805.JPG

一気に食べちゃいましたー。


今年のプレゼントはコレ。

b10080806.JPG

幼児用グローブとバットのセット。
野球に結構興味を持ってくれてるから
更に追い打ちをかけようとこれにした。
コタの7つ道具にします。

他にもおじいちゃんおばあちゃんから

b10080807.JPG

最近発売された、スーパーオートトミカビル。
トミカは生まれてからちょくちょく買ってたけど
あんまり興味を示さなかったので、これをリクエスト。
さすがにこれは即効果があって、
興味を持って遊んでくれてる。


保育園の先生に負けまいとママは頑張り、

b10080815.JPG

お誕生日カードもコタの好きなアンパンマン&いちご。


コタにとっては誕生日って認識はないやろけど
好きな食べ物が次々と出てくるし
おもちゃもいっぱいもらえるし
とにかくご機嫌な一日でした。


とにもかくにも、元気に2歳を迎えてくれて良かった。
これからの1年、どんな成長をしてくれるのか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

うさ子☆

コタ君 おめでとう(^.^)/~~~

うちにもこんな日は4回もあったのよ・・・
あっという間に私を追い越して
「今日のメシなに?」って見下げられてます(^^ゞ

コタ君のあっという間の幼少期を楽しんで下さい☆
by うさ子☆ (2010-08-08 16:08) 

masayan

>うさ子さん

4回もあったなんて羨ましいわ。

この2年もあっと言う間やったし
これからもあっと言う間なんやろね。

1日1日を楽しみます、ありがとう。

by masayan (2010-08-09 00:43) 

esmilingly

おめでとうございます!

仕事柄たくさんのこどもたちを見る機会が
まさやんさんにはかなわないまでもありますが、
こたくんはほんとに愛情いっぱいに育まれてるお顔ですね。

この笑顔がみんなをシアワセにしますね♪
by esmilingly (2010-08-09 12:40) 

masayan

>esmilinglyさん

ありがとうございます~

見栄っ張りなんでいい表情の写真をセレクトして
ここに載せてるのもあるけど、そう言われて嬉しい☆

うちのコタはともかく、他の子の様子を見て
この子は愛されてるんやろなぁとか感じるね。
まさに「子は親の鏡」やと実感します。

by masayan (2010-08-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。