So-net無料ブログ作成

オキナワン [日記]

ビュッフェのことを「バイキング」と言うことに抵抗があるのは
10年以上前にハワイのホテルで流れてたプログラムのせい?

「バイキングに行こう」と言ったら
「バーガーキング」に連れて行かれるやつ。
今でもやってるんやろか。


ママの臨時収入で、西神オリエンタルの「ビュッフェ」へ。

b2010081904.jpg
(思い出の回転扉の前で。)

ホテルのビュッフェってそんなに安くない。
1度行ってアカンって思ったら、二度と行かない。
ちなみに、舞子ビラとクラウンプラザは行かへんな。

けど、ここは家から近いってのもあるけど
料理とか接客とか、気に入ってる。
先月も結婚記念日に来たし。
プチ贅沢をするときにはオススメです。


さて、今は沖縄フェアをしてて、
ビュッフェは沖縄料理がたくさんあった。

b2010081901.jpg

島豆腐・ミミガー・ソーキのスペアリブ・ラフテー・
ゴーヤチャンプル・タコライス・ソーキそば他。
沖縄料理大好きやから大喜びで食べた。

※緑の野菜はキライやけど、ゴーヤは何故か食べられます。

デザートももちろんオキナワン。

b2010081902.jpg

紅芋タルト・泡盛のケーキ・黒糖ロールなど。
久々にいっぱい食べたわ。


ちなみに、コタは

b2010081903.jpg

チョコレートファウンテンに釘付け。
(と言うか、そこにあるバナナに釘付け。)


食べたとこやけど、沖縄料理食べに行きたい。
どっかええとこ、知らん?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。