So-net無料ブログ作成

そして甲子園へ [日記]

日曜日の話の続き。

上園を見た後、甲子園へ。

b10082221.JPG

コタは初めて。
完全リニューアル後は、私も初めて。

高校野球も終わり、タイガースもまだロード中。
こんなに静かな甲子園へ来るのは珍しい。

どうしてこんな日にここへ来たかというと、

b10082222.JPG

「甲子園歴史館」へ行きたかったのです。
試合の無い日なら、きっとゆっくりと見れるかと。

高校野球とタイガースが見れるここは
一人で来てたら開館から閉館までおれるわ。
どこを見ても楽しくて仕方がない。

b10082208.JPG
(ちょっとだけ甲子園ボールの展示も)

それでもやっぱりタイガースゾーンへと向かい、

b10082211.JPG

b10082210.JPG

b10082219.JPG
(金本の手形と比べるコタ)

b10082220.JPG
(2003と2005のペナントをもらうとこを見たのはプチ自慢)

b10082207.JPG

今では考えられないような昔の道具もあったり

b10082209.JPG

今では考えられないような恥ずかしい写真もあったり。

b10082212.JPG

手書きのスコアボードも懐かしいわ。

スコアボードと言えば、バックスクリーン。

b10082213.JPG

試合の無い時間帯なら自由に入れる。

b10082215.JPG

b10082214.JPG

ここだけで何時間でも過ごせる。


甲子園を題材にしたマンガがいくつも紹介されてる。
一般的にはドカベンなんやろうけども
私の中の野球漫画と言えば

b10082218.JPG

「タッチ」。高校時代にサンデーに連載してたということで
思いっきり自分の青春時代やし。

b10082217.JPG

朝倉南は永遠のアイドルや。


「甲子園ひろば」にある検定クイズ。
タイガース編の初級・中級はクリアしたけど
上級がどうしてもクリア出来んかった。

今度は上級をクリアするのとスタジアムツアーやな。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みのり

うん??
質問!!甲子園が綺麗になったの?リニューアルって何が?記念館でもできたん?

バース真弓掛布ってすごいな~!懐かしいわ~!
めっちゃ応援してたわ~!昔!
中田が好きやった~!あともう一人イケメンいてん!
甘いマスクのちょと童顔な人!

タッチ懐かしいな~!カラオケいったらこれ絶対歌うねん!
by みのり (2010-08-24 12:27) 

masayan

>みーちゃん

そうやで。甲子園、めっちゃキレイになってんで。
日本に帰ってきたら是非行かなアカンな。

甘いマスクのちょっと童顔・・・池田か?
それやったら、うちの嫁と一緒やわ。
まさか岡田とちゃうやんな~

ドラゴンボールもタッチも大声で歌って下さい(笑)

by masayan (2010-08-24 23:37) 

みのり

そうそう、池田や~~~!
さすが阪神フリーク!!
音痴ですが歌いますよ~~~!
by みのり (2010-08-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。