So-net無料ブログ作成

豪邸訪問 [日記]

土曜日。仕事で御影にある高級住宅地へ。

神戸ではそれなりに有名な方のお家での撮影。
昔から知ってる方とは言え、お家へ行くとなると緊張する。

それでも気さくに迎えて下さり、さっさと仕事を終わらせる。

その後、「まぁこちらへ」とダイニングへ呼ばれると
高級メロンが置いてある。ホンマのお金持ちやわ。
遠慮なくそれを頂きながら昔のことや今のことなど1時間話す。
仕事のこともやけど、政治とか文学とか歴史とか。

久々に頭を使った会話をしたからか、疲れた~。

けど、たまにはこうやって日本の将来を考えるのも必要やなとも。
普段の生活では、自分のことしか考えんと生きてるなって思った。

忘れかけてた向上心を思い出させてくれた、貴重な時間でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みのり

メロンに生ハムのってなかった?
有名な建築家かな?

子供がいると将来の事気になるよな~!
うちは3か国籍保持児なので、とりあえず3か国の経済状態や将来が一番気になる!


by みのり (2010-08-31 10:34) 

masayan

>みーちゃん

あくまでデザートやったから生ハムは無かったわ(笑)

そうやねん、子供のこと考えるとなー。
この国ホンマに大丈夫か??ってなるわ。
3カ国のうちで日本が一番将来が不安ちゃう?

by masayan (2010-09-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。