So-net無料ブログ作成
-| 2008年11月 |2008年12月 ブログトップ
前の10件 | -

また行きますから [日記]

午後から加古川方面へお出かけ。

加古川って仕事以外で行くこと、まず無い。
私らにとっては未開の地である。

敢えて加古川へ行く目的というのは、
友人が働いてるショップへ行くこと。
今の季節なら、クリスマスグッズでも買おうかと。

そのお店に行く前に、イトーヨーカドーへ。

b08112903.JPG

初めて来ました。
ちゃんとクリスマスモードになってる。


そして、雲行きが怪しくなってきた夕方に、
その友人の店へと着いたわけですが・・・
彼女は今日はお休み・・・

いきなり行って驚かそうってのがアダになった。
でも、せっかく来たからお店に入る。

それ程広くない店内ではあるけれど、
ぎっしりと商品をディスプレイしてある。
けども、決して雑然とはしておらずに
とても見やすくレイアウトされてた。

北欧?西欧?ともかく、
ヨーロッパの雑貨の色使いは
日本のそれとは全く異なる。

見てたらアレもコレもいっぱい欲しくなったけども
今回はHPで見た、このクリスマスグッズを購入。

b08112901.JPG

これなら和風な我が家にもピッタリ。
さっそく飾らせてもらってます。


ところで、IKEAのカタログなんかを見て思ったけども
和風な部屋であっても、欧風な雑貨は案外と似合うみたい。
色々と参考にして、ちょっとずつ飾り付けを増やそうかねぇ。
まぁ、これは私の一存では決められないけどもね。



今日のお出かけは、もちろんコタも一緒でした。
午後1時から6時まで終始ご機嫌で、
お店のお姉さんや出会った知り合いの方々にも
笑顔で愛想を振りまいてくれた、コタでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぁアナタから~ [日記]

ようやく出しました、クリスマスツリー。

b08112702.JPG

ツリーを出す時に歌う鼻歌は「サンタが街にやってくる」でした。



保育園の英語あそびの先生はポーランド出身。
その先生とクリスマス談義をしたところ、
今の日本のお家でも、モミの木を飾るらしい。
(年々大きくなって困ってるとも。)

IKEAでももみの木を売ってるらしいので
うちもせっかくちっちゃな庭があるからエエなぁと思ったが
外観はあまりにも和風やからなぁ。

とりあえず今年はこのニトリのツリーで楽しみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3%増量 [日記]

次のイベント、クリスマスまであと1ヶ月。
そろそろツリーを出さないとねぇ。

b08112604.JPG

とりあえず、トラッキーをクリスマスバージョンに変更。
パーティーバーレルの予約もそろそろしとかな。


そんな冬の話題をしてる今日ですが、
朝から乗馬あそびの遠足に出かけたら、暑かった。

先週の乗馬が寒くて覚悟をしてたけども
一転して久々に汗をかくほどでした。


そういえば、ここのところは大汗をかくようなこと、してない。
だからか、安定していた体重が少し増えたぞ。

ジム通いを復活させたいねんけど、なかなかねぇ。
以前とはリズムが全く違うしなぁ。

このままやと、コタの運動会で走れなくなるわ。
早いうちに何か手を打たねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもちゃも続々と [日記]

大学時代からの友人より、お祝いが届いた。

b0811263.JPG

コタの頭上にあるもの。積み木セット。


付いてた説明書にはこんなことが書かれてる。

b0811262.JPG

「神戸発国産オリジナル木のおもちゃ」。

何より「神戸発」というフレーズ、気に入った。


早速、触ってみると、何とも木の感触が良い。
何も塗ってない、本当の木の感触です。

送ってくれた子によると、
大きさ・重さ等も子供に最適なサイズらしい。
何よりも国産ってのが、ご時勢としても嬉しい。

b0811261.JPG

コタがこれで遊ぶ日が待ち遠しいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショックやー [日記]

b0811241.JPG

せっせとコタの写真を撮ってます。


ふと今日、デジカメを触ってて気づいたんやけど、
撮影データのサイズが何かおかしい。

画像サイズの設定、いつの間にかちっちゃくなってる・・・
この一週間に撮ったのが、みんなそのサイズ。

せっかく買ってもらったええカメラやのに、
これやとプリントしてもぼんやりした写真になるやん。

どうやら犯人はうちの父っぽい。
こないだ、勝手に触ってたし。

まぁ、確認もせずに撮る自分が悪いか。


年賀状作成に向けて今のうちに気づいて良かった、
そういう風に、前向きに捕らえることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々是成長 [日記]

昨日からコタが始めたこと。

b08111201.JPG

両手で遊ぶようになりました。
これは凄いことですよ。ホンマに。

手を手として少しずつ認識してきたんやね。


私らの1日以上に、コタの1日はギュッと詰まってる。
これからも毎日、楽しませてもらえるわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こたんぽ [日記]

先日、ガス展で買ったファンヒーターが
タイミング良く今日、届いた。
なんせ、今年一番の寒さやったからねぇ。

私は暑さより寒さが苦手です。
早く春にならんかな。


コタを抱っこしてると、ついこないだまでは熱かったけど
今は湯たんぽ代わりとして最高のアイテムです。

b08111901.JPG

おっぱいがある分、ママの方がエエみたいやけどね。



今朝、宅急便が届いた。

b08111902.JPG

2009年度タイガースファンクラブの会員証など。
継続特典でVネックジャケットも送られてきたけども
これ、着る時あるんかなぁ。


他に、紹介キャンペーンでもらえるこれも。

b08111903.JPG

本革のキーホルダー。
選手名は選べないけども、金本のをもらった。
早速、車のキーに付けてます。

ちなみに紹介したのは我が息子。
コタのイエロージャージが届いたら、
もちろん名前を入れるつもりです。

背番号は・・・どうしよう?
誕生日やと和田コーチと一緒やし。
それとも、産まれ年の2008?

まぁ、いろいろと考えてみますが
それを着て甲子園へ行くのは・・・まだまだ先やね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっともめでたくないのに [日記]

自分に好きな子がいて、
ある日突然

「赤ちゃんが出来たから結婚するね」

と言われたら、
どれだけショックなことか。



結婚もして、子供もおるのに何やねんと言う話ですが
こないだのニュースで「騎手とタレントが出来ちゃった婚」。
これに少なからず動揺してしまいました。

なんせ、この「タレント」、
関テレの6時台のニュースでスポーツを担当してて、
密かに楽しみに見ていた子やったからねぇ。

その子が9月で番組を突然卒業。
そういうことやってんなー。

出来婚だけは勘弁して欲しかったわ。
番組ではそんな素振りも見せへんかったのに。
(当たり前か)


人間、見た目で判断したらアカンね。
いい勉強になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろツリーを [日記]

100日も過ぎたし、次はクリスマスやな・・・

b08111701.JPG

ネットショッピングに夢中なコタローです。



それはともかく、
パソコンを変えました。

VAIO type Nをオーナーメードで。
キャンペーンを使うと意外とお手ごろ価格。
ポイントもたくさん付いてきた。

今まで撮り貯めたデジカメのデータや音楽を
せっせと移してようやく完了。
もちろん、ネットもメールも出来るようになりました。

ホンマは仕事で使うつもりで買ってるので
あまりプライベート仕様にしてもアカンねんけど
触れば触るほど、自分仕様になってます。


しかし、こういった機械もんはどんどん進化してる。
CPUやOSはもちろんやけど、それ以外のところで。

ケータイをかざしてログインしたり、
音楽を勝手に流してくれたり、
ビデオも勝手に編集してくれたり。

これはやっぱり、ソニーやからかな。

確かに、訳のわからんエラーとか出るのも
所詮はオーディオメーカーやからってとこもあるけど
それを補って余りある多彩な機能が魅力ですな。

とことん使いこなそうと思わせてくれる、VAIOです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キング兄ちゃん [日記]

ここに時々来てくれる、あき~ンさん一家が
赤ちゃんが産まれた記念に家族写真を撮りに来てくれた。


一家は4人家族で、夫婦と2才のお兄ちゃん、
そして、コタと同級生のmisoraちゃん。

b08111601.JPG
(左がmisoraちゃんで右がコタ。)

2才のお兄ちゃんというのは柴犬なんやけども
家族同然の扱いを受けてる彼。
お兄ちゃんとして、misoraとのツーショットも撮った。


うちのコタもかわいいけども、
女の子やっていうだけで違うかわいさがあるねぇ。
女の子も欲しくなってしまいます。

まぁ、ご主人は男の子が欲しかったって言ってたから
無いものねだりみたいなもんかもしれんけど。


同級生の子供を持つ親同士、
これからもよろしくお願いしますね~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2008年11月 |2008年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。