So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年の締めくくり [日記]

毎年、大晦日の更新は

「個人的な10大ニュース

を書いてきましたが、
今年は書けそうにない。

と言うのも、1位にするネタしかないw


ここをずっと読んでくれてる皆様なら
きっと1位が何かは分かってくれるはず。

それほど、私にとっても嫁にとっても
大きな大きな出来事でした。


ですので、今年の「10大ニュース」は
1位のみの発表と言うことで。


では、発表します。
今年のニュース第1位は・・・


「琥太郎の誕生」

08122601.jpg
(コタローさん。)

9999点!!!


秀樹のヤングマンぐらい、
最高の出来事でした。


はっきり言ってコタが誕生してからのこのブログ、
完全に「コタ日記」になってしまうぐらい、
コタが中心の生活です。


昨年の大晦日に思ってたことは

「お願いやから、お腹の子が育ちますように」

そのことだけでした。


1年経った今日、
コタと共に過ごしていることを
本当に嬉しく思うし、
あらゆる方々に感謝しています。


「君がいるだけで 心が強くなれること
何より 大切なものを 気付かせてくれたね」

昨晩のレコード大賞で米米クラブが歌ったこの曲、
昨日は今までとは違った風に聴いていました。



あと6時間ほどで今年は終わりますが
きっと一生忘れることのない、
充実した2008年でした。

2009年も、宜しくお付き合い下さい。

では、良いお年を。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ過ぎに注意 [日記]

今日の「コタとお豆」。

b08122901.JPG

かなりお気に入りのようです。



先週末の話。

コタにあげたサンタのブーツ

b08122902.JPG

この中にはお菓子が数種類入ってたんやけども
そのうちの「乳ボーロ」をひたすら食べた。

そしたら、程なく気持ち悪くなって寝込んでしまった私。
嫁には「アホや」の一言で片付けられた。

昔から気に入ったものを一気に食べる癖がある。
「都こんぶ」、「オールレーズン」も今では食べられない。
好きやのに食べられないのは辛いね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姉さん事件です [日記]

西区で起きた某殺人事件。

見つかった場所がうちの近所であることにビックリやけども
犯人の自宅がこれまたよく行く場所の近所で二度ビックリ。

更に、殺された人を知る人としてインタビューを受けてる人を見て
数日前に私が会話をした人やったので、またまたビックリ。

こんな事件が身近で起きてるなんて、イヤやなぁ。



話は変わって・・・

ファンクラブキッズから届いた、コレ。

b08122801.JPG

これでコタも虎党の一員です。
背番号は何にしようかね。



今日はカニパーティー
今年2回目のカニでした。

1ヶ月半違いのコタの従兄弟は

b08122802.JPG

既にコタと同じぐらいの大きさになってました。
肉付きは良くなり、表情も豊かになっててカワイイ。

これからもこうやって一緒に写真を撮っていこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お豆ピョン [日記]

表情が増えてきたコタなんで、
一緒に遊んでても非常に楽しい。

その遊び、今一番喜ぶのはコレ。

b08122602.JPG

久保みずきを退院した時にもらったおもちゃ
枝豆のでっかいやつみたいなので、

b08122603.JPG

中には3色の柔らかいボール状の物が入ってる。

このボールを、1個ずつ出してコタに見せるんやけども
普通に出して見せるだけじゃ面白くない。

じゃあどうやってるかと言うと、
ボールを取り出す時に

「お豆・・・ピョーン!」

と言うと、コタはニターっと笑う。
時には声を出して笑うのだ。

きっとその言い方が彼には何か響いてるんやろう。
今のところ、鉄板な遊びです。


こないだまでは「エドはるみごっこ」してました。
でも、誰に似たのか、かなり飽きっぽいので
親としても色々と研究を重ねてるのです。


そろそろ次のネタを考えなければ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたに会えて♪ [日記]

♪本当にぃ 良かった~

この歌、反則やな。
何時聴いても泣きそうになる。

小田和正のライブ見ながら書いてます。




クリスマスイブの昨日。
朝からあちこち出掛けました。


まずは、これ。

08122507.jpg

クリスマスケーキ34個の搬送。
圧巻やね~。
このまま持って帰りたくなったわ。


続いて、ケンタッキー。
夕方は込むので、このところ朝にもらいに行く。
店員さんによると23日も多かったらしいが
この日はその3倍も注文があるらしい。
やっぱりイブが一番多いんやろな。


午後からはお客さん周りをした。
納品とか打ち合わせとか色々あったので
ついでに年末の挨拶も済ませてきた。

今年のサラリーマンはいいねぇ。
世の中は9連休らしいやん。

ま、うちらもそんなに忙しい年末年始ではないけど。


そして迎えた夜。
コタが迎える初めてのクリスマス。

b08122503.JPG

盛大にパーティーを開催。
神戸ワインのスパークリング
美味かったです。
それ程飲んでないのに酔っ払った。

20081225231149.jpg

いつも頂くケーキ(ボンヌシャンス)、
今年も中までチョコの「ショコラ」。
チョコ好きには最高のケーキです。


さて、コタにサンタがファミリアの服を持って来た。
それとは別に、昼にハーバーランドへ行ったので
ついでにBABY DOLLへ寄ったらセール中。
コタに甘いパパは、服と靴下を買った。

b08122501.JPG

正月のお年始の時に着せようかな。



こうやって、今までに無い
幸せなクリスマスイブを過ごしたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こたちゃんにはがはえた。 [日記]

このタイトルがパクリやと分かる人は
確実にアラフォーやと思います。


さて、そのタイトルどおり、
コタの口の中を見てみると
ほんのりと白い「歯」が生えてきた。

b08122301.JPG

(分かるかな?)


これからも次々と歯は生えてくるやろけど
何でも「初めて」ってことに感激してしまう。

次の「初めて」は、何やろね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至と言えば [日記]

b08122104.jpg

♪ ザッ テレビジョーン


ではなくて、ゆず湯やね。



冬至と言えば何だか寒いイメージやけども
今日は異様な暑さやった。

須磨パティオへ行ってウロウロしたら
暑くて暑くて頭がボーっとした。
慣れない場所ってこともあったけど。
買い物はプレンティやな。

土日のセンター街なんて、
よほどの事情が無い限り行く気がせん。
こういうところがオッサン化してるとこやわ。
ハーバーランドが精一杯です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラオケ JOYSOUND Wii [日記]

うちもカラオケWiiを導入。

b08122101.JPG

b08122102.JPG

b08122103.JPG

とりあえず、入ってる70曲で遊んでるけども
1ヶ月1000Wiiポイントでかなり遊べそうや。

外へカラオケには当分行けない分、
これでのど自慢プロジェクトの練習しとこ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタがコタに会いに来る [日記]

年賀状の印刷をしながら、書いてます。
何とか25日までに出さなね。


さて、保育園ではクリスマス会が目白押し。
今週だけで3件、サンタさんに会う予定。

我が家も毎年クリスマスパーティーをしますが
今年からはコタもこれに参加します。

で、先日、コタへのプレゼントを物色。

と言っても、コタ自身のリクエストはまだ無いので
親の勝手な都合でプレゼントを選ぶ。

なかなか自分では買わないファミリアへ行くと
ニットのかわいいベストが置いてあった。
それに二人とも釘付け。

すでにお祝いでファミリアのベストは頂いてて
今の時期は重宝してるんやけども
着替えとしてもうひとつ、欲しいなぁ。
そんな思いもあって、買っちゃいました。

b08121701.JPG

またクリスマスのラッピングがカワイイ。


もちろん、イブの夜に、サンタがコタに届けます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4ヶ月検診 [日記]

b08121703.JPG

イノセント・コタ。
(適当なリボンが無かった)


コタは今日、BCGの予防接種を兼ねて4ヶ月検診。
午後からやったので、西神で合流して行って来た。

コタと同じ年頃の赤ちゃんが一同に会するので
他の赤ちゃんを見るのは結構楽しい。
ついつい比べて見てしまう。

きっと皆、「うちの子が一番カワイイ」と思ってるんやろな。


オムツ一丁にされた赤ちゃんは
最初に身長・体重ほか、いろんなサイズを測る。

ちなみに身長:64.2cm、体重6745g。
全くの正常範囲内でした。


続いて、小児科の先生による検診。
3人の先生がいて、男性2人、女性1人。
何となくその男性の先生のどちらかが良かったけども
呼ばれて向かったのは女性の先生やった。

体をグリグリと触られて案の定泣き出すコタ。
その状態で、口にスプーンのような物を突っ込まれる。
そりゃ、泣き叫ぶわ。

事務的に仕事をするその先生は
明らかに男性の先生とは違ってた。
やさしさの欠片も見れへん。

その後もその先生と一悶着あったけども
あまりに腹が立つのでここでは書かない。
絶対にそいつがいる大病院の小児科には行かへん。


で、メインイベントのBCG接種。
ここでもグリグリと注射されたコタは大泣きやった。
お腹も空いてたからか、ずっと泣いてた。
ビビリンチョなとこは、パパ似やな。

b08121704.JPG

(グリグリされた勲章)


次は3種混合?ポリオ??
いろいろとあるから、スケジュールが大変や。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。