So-net無料ブログ作成

リヤドロの若武者 [日記]

我々には高すぎて買えません。
コタロー、諦めてくれ。

b09012802.JPG

ママも仕事でお留守番してたコタロー。
仕事を終えて帰るとこの笑顔です。
あー、癒される~。



午前中は保育園のもちつき。
素晴らしく良いもちがつけてて
お給食に頂きました。


そして午後は毎年頂いてる仕事で
某会社の社長表彰の撮影。

神戸に本社がある大企業やけども
その社長は毎回エエ話をされる。

一貫してるのは、
エエと思うことはドンドンやれと。
そう言ってもらったら社員はやりやすいわ。
エエと思うことの判断が出来なアカンけどね。

直接は関係ないけども、
このフレーズでやる気にさせてもらってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小休止 [日記]

b09012801.JPG
(ブログ更新中。)


まだ人見知りをしないコタは
誰彼かまわずに笑顔を振りまく。

そして、それはテレビの中の人にも。

傾向として女性、それもかわいいお姉ちゃんが好き。
そこはパパと同じ好みのような気もします。
気が合うやんか。

でも、こないだ、前田美波里を見て
ニコニコしてたのは・・・うーん。



昨日、保育園の農園あそびに行った。
天気も良く風も無くて良かった。
子供たちと散歩して、楽しかったねぇ。

ところがその仕事を終えて
帰ろうと車に乗った途端、
いきなりゾクゾク~っとしてきた。

ヤバイ・・・インフルエンザ???


晩にいつも世話になってる耳鼻科へ。
早速インフルエンザの検査をしてもらった。

結果は陰性。ただの風邪でした。

薬を飲んですぐに昨日は寝たので
今日はもう大丈夫。鼻は垂れるけど。


さ、明日からまた頑張って活動します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コタ~雪~♪ [日記]

日曜日。好天に誘われ、お出かけ。
行き先は「神戸三田プレミアムアウトレット」。

自宅からチンタラと地道で1時間弱。
高速使えばもっと早いけどもね。
ま、ドライブと言うことで。

車に乗るのが好きなコタは
キャッキャと言いながら遊び、
いつの間にか寝て起きた頃に到着。

b09012601.JPG

ちょっと肌寒かったけども、
バーゲンが始まってたからか人も多くて
コタは人と物に興味深々で刺激的やったみたい。

途中、何度か雪もチラチラとしてきた。

b09012602.JPG
(寒いやんけ)

前回行った時も大したものは買わなかった。
今回も自分たちのものと言うより、コタのもの。
GAPで彼の服をいくつか買っただけ。

小山も3人ではとても並ぶなんて出来ないし、
今回はスルーしてきた。
(ショコラ食べたしね)



帰り道に豊助饅頭を買い、
地元のコープへ行きかけたら
ちょうど朝青龍と白鵬の取り組みが。

コープの駐車場でワンセグで見てたのは
私たち家族ですw

私的には朝青龍が勝って良かった。
色々と非難されてるけども憎めない。

土俵上でのガッツポーズも今日色々言われてた。
感情を土俵上では抑えなアカンねんて。

じゃー、貴乃花が復活優勝した時のあの顔、
あれは誰か非難したか?同じやん。
いまさらどうでもエエけどね。

またこれで来場所以降、相撲は面白くなるかな。


ただし、麻生首相はもう表彰しに来なくていいわ。
パフォーマンスするほどシラけてまうから。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

グッドタイミング [日記]

小山ロールのショコラ。

20090124000245.jpg

現物は既に胃の中です。
毛さんに感謝して頂きました。



さて、今日は大津での仕事。
工場内でちょっと大きな商品の撮影。

そこの担当の方といろんな話をしてたら
その彼、実家は三木。
もしやと思って高校の話を振ってみると
見事に私の後輩でした。

It's a small world.やね。

この彼、あいさつも対応もすごく良かった。
社会人として当たり前かもしれんけども
さすが我が後輩や。と先輩ぶってみる。


それに引き換え、今日の午前中に会ったとある人。
こちらが何度あいさつしても、全く無視。
母親としてそれでええのか?

まぁ、今回に始まった訳でなく、
前に会った時も今日と同じく無視された。
単純に嫌われてるだけやったらそれでもええけど。

それでもこちらはサービス業なんで
好き嫌いは面に出されへん。


このイライラは、コタの笑顔と小山ロールで解消したよ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くるりんぱ [日記]

b09012103.JPG
b09012104.JPG
b09012105.JPG
b09012106.JPG
b09012107.JPG

見事に寝返るコタローです。



コタの出す声の種類、また増えた。

「アー」「ウー」「ウンギー」

の3点セットがこれまではお決まりでしたが
ここのところ、ご機嫌な時に発する言葉がある。それは

「キャーーー」

笑顔と共に、父と似た高い声で発します。
(似てるところがあって良かった)



ちなみに、ご機嫌斜めになると、
何故か右の耳を触るので分かりやすい。
この時は確実に「ウンギー」です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コタローの弟 [日記]

b09012001.JPG
(コタロー&しまじろう。)


「こどもちゃれんじbaby6ヶ月開講特大号」が届いた。

b09012002.JPG
b09012003.JPG

このしまじろうのおもちゃ、かなり気に入ってるみたい。
特に、しっぽの部分をスルメのように噛んでます。


他にはこんなプレイマットや

b09012004.JPG

CDとか保護者向けの冊子も入ってました。


このままズルズルと?ベネッセと付き合っていくんやろうか。
私も進研ゼミでお世話になってたしねぇ。

公文ヤマハも捨てがたいし・・・とか言ってたら
きりが無くなってしまうわ。
働けど働けど・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーバーランドデビュー [日記]

天気も気候も良かった土曜日。

午後からコタを連れて、初のハーバーランドへ。

b09011701.JPG

海辺に出ても心地よい風でした。
海を初めて見たコタはどう感じたかねぇ。



さて、そのハーバーランドで阪急の地下駐車場に泊め、
コタをおろしてバギーに乗せようとしていたら
我々よりは幾分か若い夫婦が同じように
子供を車からバギーへと乗せていた。


同じくらいか少しコタより小さいその子を見て

「カワイイねー」

と聴こえるように言ってみたら
特に何の反応も見せない母親。
この時点で既に気に入らん奴や・・・


子供を乗せ終えて同じように店舗入り口へ向かうと、
我々はエレベーターへ、その夫婦はエスカレーターへ。
そのまま上がって行かれました。

えー。それはどうなんやろ・・・
西神そごうではそんな人見ないけど。


都会ではそんなの、当たり前なんやろか。
周りに危ないと思わせてるとは思わへんのやろか。
どう考えても危ないと思うのはおかしいんやろか。


高級外車に乗ってやってきたその家族に対して
ただ単にやっかみで書いてる訳では無いんやけどねw

余裕がある生活が出来てるならばなお更
周りの人たちにも気遣える余裕が欲しいと思うわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い言うから寒いんや [日記]

b09011601.JPG

寝返りが楽しくて仕方ない様子。
何か余裕も出てきたみたいでこの表情。



今週はよりによって外の仕事ばっかり。
動いてたら寒くないかと思ったけども
寒いもんは寒かった。

年々、寒さに弱くなってる気がする。
血行が歳とともに悪くなってるんやね。
整体とかに行ったら改善されるんやろか。

とりあえず、コタを湯たんぽ代わりに抱っこしとこ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自力でコロコロ [日記]

最近、コタから目が離せない。

b09011202.JPG
(歯もだいぶ伸びてきた)

ま、親としてはいつでも彼に釘付けなんやけども
数日前から彼には新しい動きがあったのだ。

ついに、自力で寝返りをするようになったのです。

またひとつ成長して大喜びの我々やけども、
喜んでばかりもいられないことに気づいた。

b09011201.JPG

まだ寝返りができて間もないため、
数分でこの状態に飽きてしまうようで
ご機嫌斜めになってしまって大騒ぎ。

当分、彼からは目が離せない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

関係ないから [日記]

我が家は神戸といっても西の端くれ。
かっこよく言い換えると、山の手です。

街中はどうやったか知りませんが、
我が家の周りでは今日、初雪が降った。


今朝、そろそろ起きようかなと思ったら
嫁は「もうちょっと寝たい」と言ってたので
たまには掃除機でもかけようと先に起きた。

コタを起こす前にいつもは嫁が掃除をしてるが
今日は外の仕事も無いし、家事手伝いもエエかな、と。


今日の雪と私の家事手伝いとは
何の因果関係もございません。

間違っても「そんなことするからや」と
言ってはいけません。
(もう手伝わなくなるよ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。