So-net無料ブログ作成
検索選択

医者は選ぶべき [日記]

今朝、テレビをつけたら

レーシック手術で感染症、67人が被害」


一瞬、ゾーッとしたが、
その続きを見て納得。

かなりずさんな衛生管理と運営やったらしい。
その分、手術費もかなり安いらしいが。


私が昨年レーシックを受けたのは神戸クリニック
何でここにしたかという最大の要因は、
「生涯保障」ということ。

費用もかなり高い部類に入るけども
安心料やと思えば今となっては安いもん。


その神戸クリニックから
タイムリーにも今日、DMが届いた。

b09022601.JPG

「ご紹介優待プログラム」の案内。
これを使えば、手術費用は3万円安くなる。
(紹介した私には1万円やのに。)

体験者としてレーシックはお勧めするけども
場所は選んで受けた方がいいね。
安いとこには要注意。

神戸で良かったら、いつでも紹介しますよ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな舞台で・・・ [日記]

b09022501.JPG

こどもちゃれんじbabyの7ヶ月号が届いた。
若干、遊び方は間違ってるけども楽しそう。



2月も最終週となれば、学校関連の仕事は
大きな行事が目白押し。

そして、今日は今度の日曜にある、
生活発表会の予行演習を見てきた。


いろんな発表会を今年も見てきたけど
個人的な主観としては、
懲りすぎた内容よりもシンプルな方が
見ていて素直に感動できると思う。

まぁ先生方にはそれぞれ考えもあるんやろうけど
子供が子供らしく舞台に立つ姿を見れれば
親としてはそれだけで大満足なんとちゃうかな?

そんな意味では、今日見てきた保育園の予行、
子供らしくてかわいくて、頑張ってた。

誰にも分かる昔話や定番の物語、子供らしい劇。
それを楽しそうに演じる子供たちを見るだけで
その子たちの親でも無いのに充分楽しめた。

先生と子供たちが楽しそうやと、見ててほのぼのする。
きっとこれが一番大切なことなんやろうね。

先生が必死にやってると子供にも余裕が無いし、
見ている方も何だか楽しめない。

この日曜の発表会は、とても楽しみや。


その前の土曜日、昨年から始まった高校のOB会。
程々に切り上げて、日曜に備えなね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョットドウデスカ [日記]

保育園や幼稚園で仕事をしてるとき、
子供たちは私のことを大抵、

「○○さん(私の名前)」
カメラマン

のどちらかで呼ぶ。


「○○先生」

と先生扱いをしてくれる子もいるが

カメラおっさん

と生意気な(正直な)子もいる。



今日、これらと違う呼ばれ方をした。それは

「おにいさん」


最近、そう呼ばれることって、
水商売のお姉さんぐらいしか無いね。
東門とか夜に歩いてたらそう呼ばれる。


若い子に「ねぇねぇおにいさん」と言われたら
一瞬、素に戻ってしまうやんか。

若い子は好きやけど、ちょっと若すぎるか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

俺が育てた? [日記]

嫁さんの実家近くにある美容院。
西神に4号店が出来るまではココでカットしてた。

その店で、久しぶりに今日、カットをしてもらった。


嫁さんの実家に行ったということもあったんやけど
もうひとつ、別の理由もあったのだ。

ここへ行きだした頃にアシスタントやった子が
昨年秋にスタイリストデビューしており、
是非その彼にカットしてもらおうと思ったから。


夕方に予約を入れ、お店に行くと
その彼が笑顔で出迎えてくれて

「お久しぶりです~」


昔の話や西神店の話。
その他結婚についてや将来の話など
とにかくずーっとしゃべりまくり。

それでも仕事はきっちりとしてくれて
丁寧にスタイリングのことも教えてくれた。

スタイリストになるまでちょっと時間がかかったけど
それだけ色んな経験をして、今があるんやで~と
締めくくって帰ってきました。


今度から、どっちで切ってもらうか、悩むわ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

贅沢な苦しみ [日記]

この週末は胃を酷使した。


土曜日の昼。ビュッフェ。
かんでかんで」で食べ放題。
野菜ばっかりと聞いてたけども、
その野菜を使った料理の美味いこと。
決して野菜だけではなく、老若男女が満足すると思う。
これで1500円は安い。にぎわってるのも分かる。


土曜日の夜。実家で中華。
餃子をこれでもか、と頂いた。


日曜の昼。西神のマクド。
目的はコレ。

D1000286.jpg

ダブルクォーターパウンダーのセットで貰える
WBC日本代表のクリアファイル
松坂のと青木のをもらった。


日曜日の夜。嫁さんの実家で寿司
来週は土日とも仕事で孫の顔を見せれないので
夕方からお邪魔したら寿司をごちそうになった。


こりゃ、胃も休まらんわな。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるやん [日記]

昨日に引き続き、映画の話。


何回も見た映画やけども、
テレビでやってると見てしまう。

今やってる「STARWARS」シリーズなんてそう。
DVDも持ってるのにねぇ。

でも、ストーリーを完璧に覚えてないから

「ドゥークー伯爵はどうやって死ぬんやったっけ?」
「グリーヴァス将軍はどうやって死ぬんやったっけ?」
(死に方ばっかり気になるのはどうなんやろ)

そう思いながら見て、あぁそうやったって確認してます。

アナキンがダーズベイダーになるとこは
さすがにしっかりと覚えてますが。

b09022101.JPG

こちらはコタチャン・スカイウォーカー。
ダークサイドへは行かせへんで。


2005年7月に、映画館で見てて
この時にも書いてるけど、
ひとつ見るとシリーズ全部見たくなるわ。
どれから見るか悩む・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

呼び捨てられてドキドキ [日記]

「最後に映画館で見た映画は?」

と聞かれたら、ちょっと答えるのが恥ずかしい。
「恋空」だなんて声を大にして言えない。



結婚してからは、映画は嫁と行くか一人で行くか。
そのどっちかでしか行ったことがない。

これが女性なら、女同士とかで行くんやろけど
男同士で映画って、何か行かへんね。

最後に行ったのは2007年の11月。
その後は嫁のお腹にはコタがいて、
とにかく安静にと言われてたので
二人で出かけることも極力セーブ。

また、そんな嫁を置いて一人で映画ってのもね。

そうしてるうちにコタが産まれ、
ますます足は遠のいた。

まぁ、その間にどうしても見たかったのは
「スウィーニー・トッド」ぐらい。
これは胎教に悪そうな映画やったけど。
(今週末にWOWOWで見れるし。)


しかし、ココのところは見たい映画が目白押し。

チェンジリング
「ベンジャミン・バトン」
「マンマ・ミーア」
「少年メリケンサック」
オーストラリア
「007/慰めの報酬
「7つの贈り物

などなど。

「マンマ・ミーア」は劇団四季のも見たかった。
これは2月で終わってしまうし。
せめて、映画は見ておきたい。
ABBAの曲が満載で、それだけでも値打ちもん。

実際に行けるかどうか分からんので
とりあえずはサントラかABBAのベストを聴こう。



「ヘブンズ・ドア」も、別の意味で気になる。
予告が流れる度に名前を叫ばれるからねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3匹のこぶた [日記]

タンバリン、すず、カスタネット。

b09021902.JPG

コタへのお祝いとして、
保育園を卒園した子の保護者から頂いた。

この方には3人のお子さんがおられて
その3人の写真を撮らせてもらい、
そしてその写真をたくさん買ってもらった。

7年もの間、一業者であるにもかかわらず
本当にお世話になりました。

一番下の女の子が卒園するときに
うちの嫁を見てお腹が大きいことに気づき、
良かったね~と喜んでくれたのが嬉しかった。

そしてお祝いまで頂いたのでした。

b09021901.JPG

早速コタのお気に入りおもちゃとなってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事解決 [日記]

ずっと気になってることがありました・・・


それは何かと言いますと、

いつも頂くチョコが、今年はもらえない[たらーっ(汗)]

でも、そんなことはこちらから言えない。

いつも行ってる保育園の先生方から頂くんやけど、
バレンタイン前日にも、翌週にも顔を出したのに。

ひょっとして忘れてるだけ?
それとも、実は嫌われてたんやろうか?


その悩みは今日、遂に解決。

渡し忘れてるだけやったみたいです。良かった。


今日、「アンタには無い」といけずな事を言われながらも
しっかりと頂いて帰ってきました。

前にも書いたけど、「貰えるもんは貰う」がポリシーやから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熟読してます [日記]

コタにもタイガースファンクラブの会報が届いた。

b09021702.JPG
(真弓監督、頼むよ~)

kidsならではの特典もあるけども
今年に関してはあまりメリットは無い。
甲子園デビューはまだまだ先やし。

あくまで、英才教育の為に入会したまでです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。