So-net無料ブログ作成

乗るんだったらETC♪ [日記]

麻生内閣、潰れそうで潰れない。

自民党がだらしないんじゃなく、
政治家みんながだらしないからねぇ。
どんぐりの背比べ。


その麻生内閣による景気対策の定額給付金、
書類が届いたので早速記入して返送した。
コタのおかげで我が家は44000円。
何に使うかはこれから考えるとしよう。


もうひとつの景気対策、ETC割引。
土日限定ってのは何となくセコイが
とりあえず、恩恵を受けてきた。

1泊2日で、鳴門まで行って来ました。

元々、この割引が発表される前から計画してた。
なので、割引は嬉しいけども

「えー。観光地、混むやん。」

てのが正直なところやった。


ともかく、予定通りに土曜の朝に出発。

まずは淡路SAへ。

b09032901.JPG

10時半ごろに着いたがいつもより確実に車は多かった。
それでも、この時間やから並ばずに車を泊めれた。

そして次は一気に鳴門まで。
せっかくなので、大塚国際美術館へ。

ここは世界の名画が一同に集められてる。
もちろん本物ではないけども、
特殊な技術で陶板に複写して
実物大で展示されてる絵に圧倒される。

b09032902.JPG
(修復後の「最後の晩餐」。)

正直、行くまでは複写やしなぁぐらいに思ってたが
とにかく見て回るうちにどんどんと惹きつけられた。
全部をじっくり見るなら、1日ではムリやわ。

予定の時刻になったので、已む無く出発。
宿泊先のエクシブ鳴門へ。

コタの初温泉は入る前にアウト。
入り口で大泣きしたそうで。
また次回に持ち越しやね。



2日目。

淡路島南で降り、道の駅うずしおへ。

D1000316.jpg

明石海峡大橋より、ここで見る大鳴門橋の方が
うずしおが見れるし迫力もある。


そして、イングランドの丘へ。

何度かここへは来てるけども
何故か飽きない。

b09032903.JPG

淡路牛バーガーを食べ、

b09032904.JPG

コアラを見て

b09032905.JPG

満面の笑みでピース。

天候にも恵まれ、コタを連れての初旅は最高でした。


2011年3月末までの割引。
おかげで淡路・四国へちょくちょく出掛けそうやわ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブブブー [日記]

人のケータイを見つけると
勝手におもちゃにするコタ。

そんな訳で、コタ専用のケータイを与えた。

b09032502.JPG

いずれにせよ、口に入れて遊ぶ訳だが・・・


そんなコタのマイブームは

b09032503.JPG

「ブブブー」。

いっぱいツバをかけられる。
でも、汚くないんやねぇ。

離乳食を食べてて、もういらんってなったら
ブブブー。終わりの合図みたい。


こんなことでも「成長したなぁ」と実感してます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女房不在 [日記]

b09032501.jpg

神戸の夜景。
特にこのエリアは何時見ても癒される。

人が食って飲んでしてるのを撮る仕事やけど
この夜景を見れるなら、ダイジョブダイジョブ~。



3月のブログ更新は毎年頻度が落ちる。
WBC連覇のことも書きたかったけども
一日過ぎてしまうと鮮度が落ちるわ。



決勝戦当日は今季5回目の卒園式。
無事に職務を全うしました。

大急ぎで戻って決勝戦、8回から見れた。

結局は良くも悪くもイチローのWBCやったね。
たくさん楽しませてもらいました。



さて、そろそろプロ野球はどうなんやろと見てみると
タイガース、オープン戦最下位・・・

矢野はぶっつけ本番らしいねぇ。
これが一番の不安材料。

と言うか、マジでキャッチャーおらんがな。

岡崎、狩野、清水、橋本、小宮山。
何やら浅井もアップを始めたらしいやん。
この中で誰が最有力なんやろ?

こっちはちっともダイジョブやないわ。


今年は戦いながら育てる年になるかも・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またおまえか [日記]

USJの「E.T.アドベンチャー」が5月10日で終了するらしい。


理由は「E.T.になじみのない子供が増え、
改善の必要があると判断した」とか。

「馴染みが無い」だけなら、
もっと消えてもいいアトラクションあるやろ。

「E.T.」こそ不朽の名作やねんから
アトラクションは残して欲しかったわ。

きっと大人の事情なんやろうと思うが。

b09032301.JPG

コタには是非一度、物心がつくころに乗せたかったわ。
残念無念やな。


WBC、日本が決勝に進んで嬉しい反面、
また韓国とすることに正直飽きてきた。

同じ大会で5度も対戦するこのシステム、
きっと次回は改善されてることを期待する。

それとも、アメリカがサジを投げてもう無くなる?

明日の決勝戦、最後は見れると思うが
球児の登板は果たしてあるのだろうか??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

球春到来・・・ [日記]

b09032001.JPG

ご無沙汰しております。

前回書いたように、今週来週は卒園ウィーク。
4回の卒園式の予定が5回になりました。
ありがとうございます。
あと2つ、頑張りますよー。



WBC、韓国にリベンジ!
明日からセンバツ大会!!
関西独立リーグも始まる!!!

タイガースも含めて、ワクワクする季節やね。
早く野球をじっくりと見れるようになりたい。



そう言いながらもちょっとひと段落したので、
3月初旬に届いてたプロ野球チップススペシャルボックス、
今日ようやく開封しました。

b09032002.JPG
(WBCメンバーも目白押し。)

8箱×8枚=64枚あるんですが
今回はそれほどダブってなかった。

さらに、トッププレーヤーカードのうち
青木、清水はサインの箔押しが。

b09032003.JPG

特にWBCでの青木は素晴らしい。
それだけに、ちょっと嬉しいカードやね。



それでは現在持ってるカードのリストです。
青色はダブってるのでトレード可能です。


レギュラーカード

002 中島裕之(西武)
003 片岡易之(西武)
005 岸 孝之(西武)
008 G.G.佐藤(西武)
015 小松 聖(オリックス)
017 坂口智隆(オリックス)
018 近藤一樹(オリックス)
022 金子 誠(日本ハム)
024 武田 久(日本ハム)
025 建山義紀(日本ハム)
028 荻野忠寛(ロッテ)
030 西岡 剛(ロッテ)
033 成瀬善久(ロッテ)
036 渡辺俊介(ロッテ)
037 渡辺直人(楽天)
038 高須洋介(楽天)
040 山崎武司(楽天)
041 田中将大(楽天)
046 松中信彦(ソフトバンク)
051 大隣憲司(ソフトバンク)
052 本多雄一(ソフトバンク)
059 高橋尚成(巨人)
061 高橋由伸(巨人)
062 内海哲也(巨人)
064 鳥谷 敬(阪神)
065 関本賢太郎(阪神)
067 安藤優也(阪神)
070 新井貴浩(阪神)
074 和田一浩(中日)
075 井端弘和(中日)
077 吉見一起(中日)
078 チェン(中日)
083 東出輝裕(広島)
086 前田健太(広島)
089 天谷宗一郎(広島)
095 由規(ヤクルト)
096 松岡健一(ヤクルト)
097 青木宣親(ヤクルト)
099 畠山和洋(ヤクルト)
100 金城龍彦(横浜)
103 小林太志(横浜)


日本シリーズカード

NS-1 優勝決定・マウンドに駆け寄る西武ナイン
NS-2 優勝胴上げ(西武)


ベストナインカード

B-08 東出輝裕(広島)
B-09 中村剛也(西武)
B-12 鳥谷 敬(阪神)
B-16 青木宣親(ヤクルト)


チェックリスト

C-1 埼玉西武ライオンズ 4年ぶり13度目の日本一


トッププレーヤーカード

TP-01 岸 孝之(西武)
TP-02 中村剛也(西武)
TP-07 清水直行(ロッテ)
TP-12 松中信彦(ソフトバンク)
TP-22 青木宣親(ヤクルト)


タイトルホルダーカード

T-02 ラミレス(巨人)
T-03 小松 聖(オリックス)
T-04 山口鉄也(巨人)
T-21 久保田智之(阪神)


イモは・・・明日の歓送迎会にでも持っていくか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ええいああ [日記]

学校関係の仕事のほとんどが
保育園や幼稚園です。


毎年書いていますが、この時期は
卒園へ向けてのラストスパート。
園児も私も、そんなモード。

保育園・幼稚園へ行くと、
常に卒園ソングが流れてる。
卒園式の練習も見かける。

しょっちゅう出入りしてる保育園なんて
子ども達に思い入れも強いので
「もうすぐお別れやなぁ」と感傷に浸ってしまう。


そして、今日は今年初めての卒園式でした。


今月は4つの園で卒園式の仕事を頂いてます。
今日の園は大きな行事だけ撮らせてもらってるので
正直、子ども達ひとりひとりの思い出は無いけども
それでも式が進むにつれ、色んな思いが胸を去来する。

更に、卒園証書を園長先生から受け取った後、
保護者に向かって大きな声で

「ありがとう」。

これ、短いフレーズながらも
親にとって最高の言葉やと思う。

こんなの、コタが大きくなって
幼稚園を卒園する時に言われたなら
絶対に泣いてしまうわ。
想像しただけでもアカン。

卒園式によくある、
園児によるセリフは無かったけど
「ベストフレンド」「カントリーロード」を
一生懸命に歌う姿も素敵でした。

何とかもらい泣きは堪えましたよ。


あと3回、そのうち2回は
もっと密度の濃い園なので
「マジ泣き」せんようにせな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Dreaming Baby? [日記]

保育園の卒園アルバム制作も佳境に入って来た。


そのアルバムを作る過程で、
子供たちには「将来の夢」を書いてもらう。

子供らしい夢もあれば、現実的な夢もある。

女の子で多いのは、
「ケーキやさん」「パンやさん」。
「お姫さま」って子も。

男の子の人気は
「電車の運転手」「サッカー選手」「野球選手」。


自分の幼稚園のアルバムを見てみると
「大きくなったらバスの運転手になりたい」と書いてある。
ちなみに、小学生の頃は「科学者」が夢やった。
結局は当時の夢とかけ離れた仕事をしてるけど。

b09031202.JPG
(コタの夢はピアニスト?曲芸師??)


職業に関しては恐らく今後は変わることないけど
常に夢を持って生きていくということはいいね。

とりあえず近い夢は何やろ?
のど自慢出場ですかね??

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パクパク [日記]

離乳食を始めて1ヶ月を過ぎても
なかなか興味を示さなかったコタ。

そろそろ食べてくれんと困る。

糊みたいなごはんを喜ばないので
少し粒のある状態にしてやったところ・・・
(もちろん作るのは嫁ですが)

b09031201.JPG

パクパクと食べだした。
食感ある方がエエなんて、意外と大人やん。

ごはんの乗ったスプーンを見せると
自分から口を開けて食べようとする。

今まで嫌がってたスプーンも
相乗効果で自分から口に入れる。


もう、これで大丈夫やね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩田のとこだけドキドキした [日記]

WBCの日韓戦。

b09030701.JPG

19時には自宅へ帰り、テレビ観戦。

先頭打者、イチローがヒットを打っただけで
大歓声。我が家も大騒ぎ。

これで「何だかイケそうな気がするー」と。


結果は皆さんご存知のとおり、コールド勝ち。
無事に2次ラウンド進出決定。

2連勝してんから、1位通過でええのに。
1位決定戦なんて、必要無いで。

「今度は負けそうな気がするー」。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狩猟生活デビュー [モンハン]

b09030702.JPG

「やらずして語るな」がモットーな私。
とりあえずやってみることにした。

b09030703.JPG

高校時代、日本史は好きだが世界史が嫌いやったのは
カタカナが読めないし覚えられないという理由。

このゲームに限らず、カタカナが読めないと
最近のゲームはなかなか馴染めない。

「クエスト」「モンスター」「アイテム」などは
さすがに抵抗無く読むことはできるが

「オトモアイルー」「ギルドカード」「アドホックモード」なんて
読むのに一苦労。英語で書いてくれた方が読めるわ。

さらには武器の名称、モンスターの名前など、
次から次にカタカナが押し寄せてくる。
慣れるのに時間かかるやろな。


とりあえず、肉はこんがりと焼けるようになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。