So-net無料ブログ作成

やきいもじゃんけん [日記]

♪やきいも やきいも おなかがグー

b09043001.JPG

♪ほっかほっか ほっかほっか あっちちのチー

b09043002.JPG

♪食べたら無くなる なんにもパー

b09043003.JPG

・・・と、焼き芋をかじったコタでした。

コメント(0) 

切れたわ [日記]

2007年9月に今の家に引っ越したんですが

b09042901.jpg

リフォームした際に入れたTOTOのお風呂。
TOTOと言えばトイレやけど、お風呂もなかなか。



しかし、事件は起こった。

先日朝、ふと風呂場の換気扇を見たら
ふたが外れて落ちかけてた。

トリセツを読み、元に戻そうと思っても戻らない。
原因は、固定してるバネが折れていた。

はっきりと言っておくが、
引っ越してから一度も換気扇の掃除をしていない。
ので、触って壊した訳ではない。

偉そうに言ってるが、本来なら恥ずべきことやね。
けども、今回これは非常に重要なことなのだ。


リフォームしてもらった会社に来てもらい、
状況説明をし、「バネの取り寄せやな~」と納得した。
(でも2年も経ってへんのになぁと軽く不満はあったが)


そして、さっき連絡があった。
TOTOは、

「客が無理な力を入れて折ったんやろう」

と言ったらしい。


この一言でブチン[むかっ(怒り)]と切れた。

客を疑うか?
最低やな。

「今までに事例が無い」と言うのがTOTOの言い分らしいが
これが最初の事例って思われへんのかねぇ。

こんなん言われるぐらいやったらTOTOにするんじゃ無かった。


バネの代金、2500円のところ何故か1500円にしてくれるらしいが
そんな値引きなんていらんわ。2500円払うわ。

とりあえず、お客様相談窓口に苦情を言い、
リフォーム会社からもクレームをお願いしといた。


残念やけど、今後トイレのリフォームすることがあっても
TOTOのんにはしたくない。根に持つで。

コメント(0) 

ボンジュールさんちか [日記]

b09042502.JPG
(お豆大好き!)


さんちかの歌が世間を賑わしてる。
(くまちゃうメンバーだけやけど。)


そのさんちかで買い物なんて、ほとんどしない。

しかし、神戸市民である私には
やはり色々と思い出もあるのだ。

物心がついた頃から小学生の間は
母親に連れられて出掛けたのが
神戸そごうであり、さんちかであった。

で、何が思い出に残ってるかと言うと
結局のところ、食べることである。

ドンクで食べるサンドイッチや
風月堂で食べるホットケーキ。

決して何を買ってもらったとかの思い出は無いが
これらの食べることにまつわる思い出は
決して忘れることは無いし、懐かしい。

その風月堂はまだ当時の場所で喫茶をしてるが
ドンクは今やイタリアンレストラン。
時代と共に移り変わってます。

ハーバーランドが出来たのが大学生の頃。
それからは遊ぶのも買い物もこっちになった。
センター街を土日に歩くの、しんどいし。
目的が無い限り、三宮には行かへんな。
買い物以外で行くのはルミナリエぐらい?


昔のさんちかの歌しか知らんかったけども
毛さんやしんジョイが教えてくれたので
一度、聴きに行ってみようかねぇ。


コメント(5) 

支持率28.2%だとさ [日記]

疲れたパパを・・・

b09042701.JPG

優しくマッサージしてくれるコタ。



総選挙が一体いつ行われるのか分からないが
最近賑わしている言葉、「世襲」。

各党がマニフェストに盛り込むそうだが
そんなに世襲が悪い事なのか?

父の仕事を継いでる私は2世カメラマン。
これも他人からすれば世襲。アカンか?

国会議員と個人商店とでは意味合いは違うか。


それより、そんなことを議論するならば
もっと他にせなアカンことあると思うんやけど。

最近の麻生首相の強気が何だか気に入らんわ。

コメント(0) 

当面は5割維持で [プロ野球]

b09042501.JPG

かぶりつきでテレビを見るコタ。


昨日の能見に続き、福原も頑張った。
とりあえずこれで5割復帰やね。

真弓監督は岡田とはかなり違った采配をする。
夏場以降、もっと言えばクライマックスや日本シリーズ、
その辺りを見据えながらの選手起用をしてるんとちゃう?
落合の考え方にどこか通じるところを感じる。

批判もあるやろうけども、
今の真弓采配を私は支持します。

そして、昨年の屈辱を晴らしてもらおう。


コメント(0) 

お気に入りのおもちゃ [日記]

こどもちゃれんじとか、おもちゃは色々あるけども

b09042301.JPG

結局、リモコンが一番みたい。

遊ぶなり舐めるなり好きにしたらええけど、
エエとこでチャンネル変えるのは止めてや。
コメント(0) 

予想外も想定内で [日記]

b09042201.JPG

このクマ、「コタロウ」と言うそうで。
ソファと交換で頂いた。



昨日宣言したとおり、
今週はユルユルと仕事を・・・

と思っていたが、予定外の仕事が入った。
なかなか思い通りに行かへんな。

まぁそういうことも想定しておかないと
私らのような仕事はアカンね。
と言うか、仕事があるだけありがたい。

適度に睡眠を取り、程よく発散して
取り組みます。


二日続けての自分への激励でした。

コメント(0) 

ぐるぐる [日記]

噛むンとフニャンフニャン・・・もやけど、
私の頭の中でグルグルしてるのは

「ごめん下さい 麺下さい♪」

毎朝、「おかあさんといっしょ」でやってます。

b09041201.JPG
(プーさんといっしょ)


ここのところ、ちょっと疲れが出てる。
普段ならスケジュールは頭に入ってるんやけど
危うく明日の仕事、忘れるとこやった。
パンク寸前や。注意せな。

それでも毎日コタには癒されてるし
適度に遊ばせてもらってるからね。
幸せやと思います。


今週はちょっとセーブして、
来週からまたフル稼働するか。




コメント(0) 

喜ぶべきやね [日記]

この1週間でコタが出来るようになったこと。


D1000332.jpg

つかまり立ち、


b09042002.JPG

両手でパチパチ、


b09042001.JPG

・・・ビデオデッキの操作。


どれもが成長の証ですな。

コメント(2) 

橋フェチでは無いけれど [日記]

昨日の日曜日。

調子に乗って、朝はテニス。
そしたら流石に腰に張りが。
連チャンするにはもっと体力をつけとかな。


せなアカンことを抱えつつも
あまりの天気の良さに昼から外出。

今回の行き先は・・・

b09042003.JPG

大蔵海岸。
暑かったけども気持ち良かった。

その後、移情閣近辺へ行こうと思ったが
2号線はマリンピア渋滞やったから諦めた。
また来週にでも行くとするか。

b09042004.JPG
(バンザーイ!)


せっかくやからラムーで食材を買い、
嫁実家へ寄って親孝行をし、
帰って芝を刈るという
充実した休日でした。



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。