So-net無料ブログ作成
検索選択

笑顔が見たいから [日記]

好きな女の子がいて、
その子の笑顔が見たいので
その為には色んな手を尽くす。

これって、私は凄く普通のことやと思う。
それでその子の笑顔が見れるんやったら。



仕事に置き換えても、それは言える。


お客さんが喜んでくれるんやったら
そのために色んな事を駆使しながら
納得いくまで頑張ってみる。

そのサービスに対して「ありがとう」と言われたら
充実感と言うか満足感と言うか、
とにかく満たされた思いでいっぱいになる。

サービス業な私は、
この満足を得るために仕事をしてる。

もちろん、生活をしていくだけの稼ぎは必要やけど。



自分では結構ちゃらんぽらんな性格やと思うが
周りには「一生懸命過ぎる」と時々言われる。

手を抜くことも時には必要なんやろけども
好きな子=お客さんに対して、それが出来ない私は
ある意味、不器用な部類に入るんやろうか。

まぁ、それで「しんどい」と思ったことはないねんけどね。



でも、嫁には

「釣った魚にはエサをやらんタイプ」

と評されてる・・・

コメント(0) 

それでこそ球児 [プロ野球]

「打たれてもええから、真っ直ぐ投げたらええのに」

と言ってたら、オールストレートで3者3球三振。
(訂正:江藤への初球はスライダーやった)
球児にはこのストレートがあるんやから。
今度こそ、これで吹っ切ってくれたら・・・

コメント(0) 

暗黒ユニフォーム [プロ野球]

「ロッテの4番、ベニーかぁ」

と思ってよく見たら、井口やった。



しかし、ロッテが相手やと苦戦する。
あの日本シリーズ以来、やりにくいのか。

今日も9回2死ランナー無しからの長かったこと。
最後は無の境地で見るしかなかった。
葛城がボールを捕った瞬間、力が抜けたわ。


今日の甲子園。いつもと違うことが2つほどあった。


まずはあのユニフォーム

1985年球団初の日本一の~と言われても
それ以降のいわゆる「暗黒時代」のイメージが強すぎる。
何か、罰ゲームであのユニフォームを着てる風に思えた。

似合ってるのは・・・鳥谷、林ぐらい?
真弓や木戸でさえ何かおかしく見える。


もうひとつ。それは、ジェット風船が無いこと。

例の騒動で不衛生やということで自粛中。
個人的には風船はどっちでもいい。

b09052501.JPG
(2003年の、あの日の風船です)

デーゲームの風船はキレイやなぁと思うけどね。


その風船の自粛は、9回表の守りで新鮮さがあった。
でもそれは、2003年途中までは普通に行われてたこと。

「あと1球」コールの、球場全体のボルテージが凄かった。

そもそも、私は最近当たり前である、
「勝った瞬間の風船」、私はしない。
9回の守備、勝つ瞬間ってしっかりと見たい。

風船を膨らますのに懸命では、試合なんて見れへんし。
前後左右の風船に邪魔されて見えへんこともしばしば。

まぁ、でも風船が無くなることは無いんやろな。
色んな利権とか、絡んでそうやし。



久々の連勝、出来たらもっと続けて欲しいね。
交流戦でちょっとでも流れが変わればいい。
久保もやっと勝てたし、長い目で見ることにしよう。


コメント(2) 

コタは審査員 [日記]

せっかくの休日である日曜やけども
世間はまだまだマスクマンだらけ。

天気ももひとつ良くなさそうなので
仕方なく家で過ごすことに。


5月人形を片付けながら、
コタとのど自慢を見てた。
那智勝浦大会やから、
11月に向けてちょっとは参考になる?

トップバッターが森山直太朗の「さくら」。
まぁまぁ上手かなと思って聴いてたら
コタが歌ってる人を見て、パチパチと拍手。

「まー下手じゃないけど2つやなー」

と言ってたら、鐘は3つ鳴って合格。

2番目の人が歌いだしたら、
またコタはその人を見てパチパチ。

「これはアカンやろー」

と言っていたら、また合格。
コタ、実はエエ耳持ってる?

次の明らかに合格ないやろって人が歌いだしたら
コタは決してパチパチしなかった。
結果、鐘二つ。

・・・と言うことは、
コタの前で歌ってパチパチしてもらったら
合格出来るってことやな。



さて、家で過ごす休日も夕方で限界。
ちょっとドライブってな感じで、北町のユニクロへ。

嫁はジーパン、コタは肌着
私はテニス用の短パンを買った。


そして、帰ろうと思って車に戻ると
隣に泊まってたのは

b09052401.jpg

江連ゴルフアカデミーの車。
六甲国際、近いもんねぇ。

ここで待ってたらフォーム見てもらえる・・・
訳もないので、さっさと帰りました。

コメント(0) 

燃えよコタポン [日記]

b09052301.JPG

ブルース・リー?「キル・ビル」のブライド??


コタの得意技・・・それは、噛み付き攻撃。
これがめちゃめちゃ痛い。
指とか、噛み千切られそう。

何かイラ~っとしてる時に、噛まれます。
コタなりにストレスがあるんやろか。

b09052303.JPG


私もちょいストレスがあるみたい。
誰かと一緒でインフルエンザが悪いや。


で、ちょっとでも発散させるべく
朝のテニスに行ってきた。

この騒ぎで人少ないかな~と思ってたら
意外とそうでもなかった。
(高校生の子は休んでた)

発散させようと思うからか変な力が入り、
先週絶好調やったストロークがイマイチ。

テニスもメンタルスポーツやわ。
精神面、弱すぎ。



昼にちょっと仕事して、
夕方からカラオケWiiを返してもらいに嫁実家へ。

その間に毛さんとしんジョイが届け物をしてくれてた。

b09052302.JPG

行くはずやったスカイマークに行ったお土産が。

「関西対決ステッカー」(きっと貼ることはない)
「球団70周年Tシャツ」(言われたとおり部屋着にする)

それと、「毛さんと私の選ぶ渡辺美里CD」。

早速聴きまくってます。
久々にDVD-BOX見たくなった。
仕事もヒマやし、見るか。



返してもらったタイガースのユニフォーム、
破れてたとこを縫ってくれた友達にも感謝~。
どうぞよろしくお伝えください。


コメント(0) 

毛さん&私の選ぶ渡辺美里CD [音楽]

昨年10月に企画されてから半年以上。
(詳しくはコチラを参照。)

満を持して先日、毛さんから発表された。


「好きな7曲を選べ」と言われても難しい。
(毛さんは結局8曲になってた)

時間が掛かったのは、それだけ好きやという証拠。
この企画にも、感謝感謝です。



それでは、選ばれし15曲を発表しましょう。
(ピンク:毛さん、ブルー:私)


1.GROWIN' UP
2.HERE COMES THE SUN(ビートルズに会えなかった)
3.すき
4.一瞬の夏
5.Boys Kiss Girls
6.JUMP
7.BIG WAVEやってきた
8.はじめて
9.あなたの全部
10.ムーンライトピクニック
11.シンシアリー[Sincerely]
12.世界で一番遠い場所
13.Promise
14.LOVE IS HERE
15.その手をつないで


どんな人に需要のある発表か分からんけども
達成感と共に究極の自己満足を味わってる。

1982年生まれの毛さんと1970年生まれの私。
同じ戌年ながら一回りも違う我々が選ぶ美里のベスト。
これって、上手く表現出来ないけど凄いことですよ。


わざわざ完成したCDを自宅まで届けてもらった。
当分ヘビーローテーションすることは確実やな。


コメント(0) 

ワイルドに行こう [日記]

近所のおばあちゃんにも

女の子みたいやね~、やさしい顔やね~」

という風に言われるコタですが

b09052103.jpg

男らしくパンをかじることも出来る。

保育園のおやつに出されるパンを頂いたので
早速コタに渡すと、当たり前のように食べた。
かなりお気に入りみたい。

これやったらコンビニでも売ってるから
お出掛けの時とか使えるな。


離乳食でも飛びついて食べるものもあれば
それ程興味を示さないものもある。

特に好きなのは、うどん。
やっぱりコタも関西人やな。

でも、納豆とかオクラみたいに
体にエエもんは食べさせるで。
私は決して食べへんけどね。


コメント(2) 

ぱわぱわわー [日記]

出掛けたついでにゲオへ行った真昼間。

このところ、「おかあさんといっしょ」にハマってて
「ぱわわぷたいそう」を覚えようとCDを探しに。


その店内での出来事。


うろうろと商品を探して歩いてたら
可愛くないJKが前も見ずに突進してきた。
とっさにこっちが避けたから、ぶつからんかったけど。

そしたら、その全然可愛くないJKが

「チッ!」

と舌打ちしやがった。


このブサイクなJK、何様やねん。
さすがにムカついた私は

「お前も蝋人形にしてやろうか!」

・・・とは言わなかったが、にらみつけたわ。



他にも、店内で2リットルのペットボトルのお茶
回し飲みしてる男子高校生軍団はおるし、最悪や。

小学生以下の休校措置は解除される見込みらしいが
こいつらこそ学校に閉じ込めといて欲しいわ。



結局、目的のはレンタル中やったから
Tommy heavenly6とTommy february6を借りた。

Tommyの上から目線がたまらんな。
(基本Mやからね)
コメント(2) 

甘えん坊将軍 [日記]

いたずらの定番と言えば

b09052001.JPG

ティッシュやな。



ハイハイを始めてから目離されへんなーと思ってるが
その度合いは日に日に増してくる。

その辺に物を置いてたら、それはみんなコタのおもちゃ
ケータイなんて、いつの間にかベロベロ舐められてる。
あんまりキレイなもんとちゃうからなぁ。

そして、行動範囲も少しずつ広くなってきたと思ったら
今日、ついに階段をひとりで上ったらしい。

マジでベビーサークル、買わな。

でも、閉じ込めたら昨日みたいに大泣きするんやろな。


「泣くんやったら泣いといたらええんや!」

・・・って、なかなか言えない甘い甘い親です。

コメント(0) 

俺のせいかもしれん [日記]

b09051901.JPG

今日の試合、よく引き分けたと思えばいいのか。
いずれにしても、1点しか取れない打線やな。



街中には若者があふれてるらしい。
我々はマスクをして過ごしてるというのに。

23日のスカイマークも諦めた。
その夜の草野球も無くなった。

今週の学校関連の撮影は中止。
来週の親子遠足も、秋に延期となった。
あ~、遊びも仕事も減る~~。



以前から携帯に、こんなのを着けてた。

b09051902.JPG

勾玉ストラップ

この石、このブログにふさわしくて
タイガーアイ(虎目石)」なのです。

この石は説明書によると

洞察力、集中力を高め、内なる力を増幅し、 富と財産を増やす

らしい。


このストラップを着けてから
マジで仕事がどんどん入ってきた。

時期的にたまたまそうやったんやろうけど。

しかし、4月になったある日、
この勾玉がどっかへ行ってしまった。
すると、一気に流れが変わってしまった。

で、このパンデミックな状況を生んだ訳です。
いやいや、皆さん申し訳ない。



ようやく最入手したので、これで安心。
今日から流れは変わるよ~。

と言うか、変わってくれな困るねん。

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。