So-net無料ブログ作成

走れんかった原因は [日記]

天気も良い中、保育園の乗馬あそび。

アスレチックで遊び、ポニーに乗ってお弁当。
その後は広場で走ったり鬼ごっこしたり。

子供たちは広い公園を思う存分使ってた。


「子供たちは」ってのが、今日のキーワード。


いつもなら、子供たちを追っかけてる。
持久力はめっきりと落ちたが、頑張ってる。

でも、今日の自分は違った。

昨日ぐらいから、走れない。
ひどいときは歩くのも辛い。

左の腰には爆弾を抱えてるけども
こんなのは全く初めて。

今回は腰が痛いと言うより、
左足の付け根が響いて痛い。

このままでは、まだもう一回ある運動会、
走り回って仕事ができへん。
えらいこっちゃ。


整形外科へ行ってレントゲンを撮り、
先生に診察してもらった結果、
軽い腰椎分離はあるけどそれほど・・・
って感じでシップと痛み止めをもらった。

ダルさと痛みを抱えたまま、風呂へ。
コタと一緒に入ってのんびりしてたら・・・
いつの間にか痛みは無くなってた。
一体、何やってん。

まぁ直ったんやったらエエねんけど。



ところで、この痛みの原因を考えてみた。

運動会で走り回ったから?
野球で走り回ったから?
テニスで走り回ったから?

ううん、どれも違う。何日も経ってる。

あ、あとひとつあった。
Wii Fitのやりすぎ・・・

裸足でボードをガンガンと踏むからか
かかとが痛いなぁと気にはなってた。

でもなぁ。
コタがやれってバランスWiiボード出してくるんやもん。
あの健気な姿を見たら、やらざるを得んわ。

みんな、裸足でして痛くないんやろか。
それとも、クツとか履いてやってる?
また教えて下さい。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

城島が来る! [プロ野球]

城島が阪神にやってくる。
率直に嬉しい。

b09102701.JPG

2003年の日本シリーズ。
完全に阪神の敵やったのにね。


王さんが密会したってニュースを聞いた時は
「あ~またぬか喜びに終わる」って思ったけど。

ホンマに阪神に来るんやね?

記者会見を見たけども、まだ信じられへん。

b09102702.JPG
(来る者もいれば去る者も)


恐らく城島の背番号は「2」になる。
ちなみに私も草野球では背番号「2」。


阪神で自分が知ってる「2」というと、

竹之内(個性的なバッティングフォーム)
柏原(新庄の師匠)
大野久(村山少年隊の一人)
高橋慶彦(阪神ではパッとせず)
平尾(阪神ではパッとせず)
的場(プロではパッとせず)
野口(横浜行ってもパッとせず)

といったイメージで、華やかさは無かった。
だから、城島には2番をつけて活躍してもらいたい。


来年から俺もナンバージャージ、「2」にしようかな。
何ならコタも一緒にするか。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸ノート [日記]

日曜日、珍しく昼のテニス。

真夏なら暑くてたまらんけども
これからはお昼がいいかも。

で、この時間帯のレッスンは初めて。
コーチは違うしメンバーも違う。
ちょっと新鮮やった。

いつも行ってる土曜の朝は、女性が多い。
やっぱりどこかで遠慮してしまう。

それが、この日はコーチを含めてみんな男子。
遠慮なくビシビシと打ち込めた。

またこの時間帯に来たいとは思うけど
ネックは日曜の昼ってことかな。



その後は神戸市長選挙の投票へ。

D1000416.jpg

我が母校の小学校での投票。

私の入れた人は惜敗。
何十年も助役あがりの人が市長ってどうなんやろって。
市長は再選されたけども、接戦になったことをどう捕らえてくれるか。




夜は嫁の妹夫妻たちとご飯。
そこで、とある質問を受けた。

「神戸ノートって、何なん?」


神戸ノート、知らんなんて。
神戸に住んでてありえへん。

まぁ、嫁たちは神戸出身じゃないから
知らなくても仕方ないか。

D1000418.jpg

これが神戸ノート。甥っ子に借りた。

久々にジックリと見てみたが、
色とかデザインは昔と変わらない。

けど、使ってる写真は最近のんやね。

神戸以外ではこんなノート、あるんやろか?


神戸体操にしてもそうやけど、
「他とは違うねんっ」って主張したい街なんやな。
まっ、そこがまた神戸の魅力なんやけどね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡。 [日記]

くまちゃうメンバーズの皆さんへ。

コミュニティの「プロジェクトA」トピックスをご覧下さい。
はぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充実した一日 [日記]

コタも運動会やった今日。

20091024235636.jpg

私は今年4回目の運動会(もちろん仕事)。
天気は曇天で、ちょっと肌寒かった。
しかし、演じる子供たちは元気そのもの。


木曜日に年中・年長さんの予行演習を見せてもらった。
これを見たときの正直な感想は

「年中さん、スゴイ!」

「年長さん、大丈夫?」



そして、今日の本番。

「年中さん、予行どおりに凄かった!」

「年長さん、やっぱ本番に強い!」



音楽会でもそうやってんけど、
年長さんは気合が入るとパワー炸裂。
今回はビデオを撮ってたんやけども
撮っててワクワクした。
年中さんの演技もそう。

「練習で100%を出さないと本番はアカン」
ってのは、この子らには当てはまらない。
ホンマにお見事でした。


今年最後の運動会は11月初旬。
ここの予行も見たけど、
練習を本当に楽しそうにしてる。
先生も子供たちも。

きっと、本番もいいもん見せてくれると期待。



運動会の後、先生方とお昼ご飯。
そこではマグロの解体ショーをしてた。

D1000414.jpg

D1000415.jpg

解体したてのマグロ。美味かった。



疲れたついでに夜は野球。

最近なかなか勝てないけども
個人的にはバッティングは好調。
今日もレフトへスコーンと1安打。

でも、守備で足を引っ張ってしもた。
皆さん、ごめんなさい~。


仕事に遊びに、充実した一日でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供たちが教えてくれた [日記]

仕事先の保育園の子供たちが

「○○さーん(←私)、あれ見て~」

空を見ながら叫んでた。



何やろーと思ってその先を見てみると

b09102201.JPG

何か、今までに見たことない雲。
縦縞じゃなく横縞やね。ミルクレープ?
子供たちのおかげで、エエもん見れた。


最近、のんびりと空を見上げることって、無いな。

2年前に行った沖縄の空もきれいやったけども、
あの時はとにかく動き回ってたからボーっと空を見てない。

9年前の新婚旅行で行ったモルディブ。
この時は丸々4日、ビーチでボケーッと過ごした。
後にも先にも、こんなにのんびりと空と海を見ること無いなって。
あ~、また行きたいなぁ。。。

せめて写真でも載せよかと思ったら・・・
当時はまだネガ撮りやったから電子データ無し。
デジタル化しとかんと。


今日の雲でいろんなことを思い出させてくれた。
ますます子供たちに感謝やわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェロ~~~!! [日記]

今日、ポストに入ってた3通のハガキ。

b09102101.JPG

「のど自慢」の観覧、外れた~。


明石市民会館の座席数は1280。
ハガキ1枚で2名分やから、
家族席と招待を引いて
大体600人が当選か。

9578通の応募やったので
倍率は16倍!そりゃアカンな。


くまちゃうズのみんなはどうやったんやろか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

無料に釣られて [日記]

昨日の日曜日は18日。

18日と言えば、とりどーるの串の日。
更に、メールで「釜飯ひとつ無料」って案内が。

こりゃ、行くしかない。

D1000410.jpg

と言うわけで、3人では初めて行ってきた。


コタは最近、ご飯が好きで
特に炊き込みご飯や混ぜご飯が好きだ。
なので、もちろん釜飯はコタのために。

ママがちっちゃいおにぎりを作ったらパクパク。
あっという間に半分ぐらいを食べてしまった。


コタは自分が食べ終わったらもうジッと出来ない。
隣にいるお客さん(愛想ナシ)の方へ行ったり
通路へ降りようとしたり。おもちゃも効果なし。

已む無く我々はササッと食べて帰る羽目に。
まだまだじっくりと外食はムリやな。
でも、久々に気分転換出来たかな。


いつもながらお店の人たちは親切で
帰り際にはコタにクツを履かせてくれたり。

また今度、「串の日」でなくても来るか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近言われて嬉しいこと [日記]

毎週恒例の運動会。今日は幼稚園。
途中、雨で2度中断しながらも全部消化。

こちらもインフルエンザの影響があったんやけど
無事に開催出来たし中身も充実していた。

運動会はあと2つ。
頑張るぞ~エイエイオー!



最近のコタ。

b09101701.JPG

好きな音楽が流れてると、リズムをとる。
右足で片足立ちしながら、左足をトントン。
一緒に手拍子したらそれに合わせてトントン。

そう言えば、姪っ子もこれぐらいの時に踊ってた。
フラメンコみたいに片手を挙げて。

コタはこの姪っ子の小さいときに色んなとこが似てる。
この踊ることの他に、つま先で歩くことも。
こないだ写真を見たら、表情も顔の作りもよく似てる。

コタと姪っ子が似てるってことは、
めぐりめぐって私とコタは似てるってことやね(ムリヤリ)。


ママはお腹からコタが出てきたから実感あるやろけど
父親ってのはなかなか実感出来ることないからなぁ。

何でもええから、親子やなぁってとこ、欲しいやん。

だから、最近になって「パパに似てきた」と言われるの、
もの凄く嬉しいです。どんどん言って下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ゆとり」には「ゆとり」を [日記]

ストレスは、溜めたらアカン。
精神衛生上、絶対に良くない。

ここは私のブログ。自由に書いてもいいよね?
(これでも気を遣って書いてます)



商品を届けに担当者のところへ。
その担当者は仕事中やったけども
一応は気遣いながら声を掛ける。

こっちは挨拶したけども、あっちはナシ。
(ここで「1カチーン」をGET。)


その商品を渡すなり、

「これって、もっと早くもらえないんですか?」

ありがとうございますって言葉もナシ。
(ここでまた「1カチーン」をGET。)


こちらにも事情はあるので説明。
そしたらその担当者、
こっちが説明し終わるより先に

「じゃーいいでーす」

話をそこそこに切られてしまった。
(さらにここで「1カチーン」をGET。)


「3カチーン」に到達したので爆発するとこやったけど、
その場の状況では爆発できなかったので我慢。
そして、その我慢を抱えたまま、現在に至る。


15歳以上も年下の人にこんな仕打ちを受ける俺、来年40歳。
腹が立つと言うより、正直なんだか情けなくなって落ち込んだ。


今、こうして書きながら落ち着きを取り戻したり、腹が立ったり。
ま、腹を立てるのは大人気ないかなと態度は軟化させてるけど。

この担当者には、あまり深く関わらんことが正解か。


ん?ひょっとして、この担当者は「ゆとり第一世代」か?


「ゆとり世代」に対抗するには、こっちは「心のゆとり」が必要やな。
でも、俺にはムリかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。