So-net無料ブログ作成

2009年最後の更新 [日記]

コタが話してる言葉(まだ喃語やけど)、
この1週間ほどはちょっとレベルが上がってきた。

ママに向かって「ママ」って言う時もあるし、
今日なんて私に「パパッ!」て言った。
この瞬間って、親になって嬉しいポイントの一つやね。

20091230144949.jpg

しかし、この「パパ」のイントネーション、ちょいとおかしい。
うちの子、楽譜で言ったら「ソド」ってな感じで音が上がる。
まぁそれはそれでカワイイからねぇ。

20091230145143.jpg

公園の滑り台、一人で上って一人で滑るようになった。
出来ることがどんどん増えてコタも毎日楽しいみたい。

自分も何か日々成長出来たら、毎日がもっと楽しくなるかなぁ?
と言う事で、来年の目標は

「毎日、ちょっとでもエエから成長するで!」

漠然としてる目標やから、1ヶ月毎にでも成果発表せんとね。



来年の目標を発表したところで、年度末のご挨拶を。


今年もこのブログにお付き合い下さいまして
誠にありがとうございました。

来年も引き続き、ご愛顧下さいます様、
宜しくお願い致します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新車☆発表会 [日記]

コタがバギーでは退屈そう(と言うかジッとしてない)なので
そろそろ三輪車でも欲しいなぁと思ってたところに
クリスマスプレゼントとして、うちの両親に買ってもらうことに。

トイザらスへ両親と嫁・コタ、甥っ子姪っ子の6人で出発。

私は仕事もあるので行かず。
父が運転するスリルドライブを楽しめなかったのは残念やけど。


迷いに迷った挙句、これを買ってもらった。

5170062350000000_l.jpg

ベネッセから販売されてる「スリーステップ三輪車」。

1歳半から4歳ごろまで乗れるように
取り外しの出来るガードやステップ、コントロールバーがついてる。
色もカラフルやし、なかなかエエ買い物やん。


早速翌日から乗れるように夜な夜な組み立て。
最近、こんなことばっかりしてるわ。

20091228225235.jpg

眠たいコタも気になるようで、出来るまで起きてた。

ベネッセと言えば「しまじろう」と言うことで
三輪車に貼るシールが付属されてたけれども
コタ仕様ということで貼ったシールは

20091229000702.jpg

「ナーニくん」。他にはモノランモノランの3人も。

これにはコタは気に入ってくれたみたいで
このシールのとこをクルクルと回して遊んでる。


これからは、この「ナーニ号」でご出勤やね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

44歳の夏やん [日記]

1年半ほど前、昼の情報番組で通販食品の特集があった。


色々と紹介される中、我々の目を引いたのは

「神戸ビーフコロッケ”極み”」。


肉はもちろん、ジャガイモもタマネギも
その辺には無いもんで出来てる。

そのため、1日に200個しか販売出来ないとか。

20091229163821.jpg


そして先日、忘れた頃にそのコロッケが届いた。

待っただけのことはあって、マジで美味い。
(忘れとったくせにとは言わないで)

食べるのに夢中で、写真を撮るのも忘れてた。


これはまた頼んどこうってことで注文しようとしたら

「ご注文が多数のため約55ヵ月待ちとなっております」


55ヶ月って、4年と7ヶ月!
コタが6歳の誕生日を迎える頃やん。

ま、待つ楽しみやと思って(きっとまた忘れてると思うが)
注文しときました~。



今、このサイトを見たら、58ヶ月待ちになってる・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末恒例カニ大会 [日記]

27日の日曜日。


年末恒例のカニ大会。
嫁の妹夫妻宅で行われた。

前日、と言うより当日朝に帰ってきた私は
鬼にとやかく言われないように数時間で起床。

先週、途中で挫折したままの2階和室の片付けをし、
とにかくとやかく言われないようにせっせと働く。
(眠いなんて言おうもんなら・・・ねぇ。)

片付けの目処も立ち、夕方から出掛ける。

朝飯しか食べてない我々は、期間限定のコレを。

20091227153632.jpg

チキンタツタ。あー、学生時代の定番やな。


そして、カニ鍋宅へ。

20091227175913.jpg

ズワイガニの他にもセコガニもあり、
みな無口で食べまくる。あ~幸せ。

20091227191106.jpg

子供たちは2人で遊んでくれてた。
何て親孝行なんやろう。


その後、フィギュアの女子フリー見て
「結局は顔とスタイルや」
「2位になった子、くるよちゃんみたい」
などと毒を吐いてました。



密度の濃い週末のおかげで
帰ってすぐに寝てしまった。

これがブログを更新できなかった理由です。
ご容赦を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑う鬼と怒る鬼 [日記]

※更新が遅れてすみません。


26日の土曜日。

コタの1歳のお祝いに頂いた、収納家具。
先日届いてたけども、組み立てをしてなかった。
休みを使ってしようってことで、この日に。

組み立ての目安は2時間と記載してるけども
それ以外にも部屋を片付けたりするので
実質半日は掛かるからねぇ。

で、こんな感じで組み立てた。

b09122705.JPG

ランキング番組を見て歌いながら・・・

b09122706.JPG

無事に完成。どやっ。

下の茶色いとこが引き出せてオモチャ入れ。
本体とオモチャ入れの隙間にはテーブルが。

これは、コタが中学生になるまでの机代わり。
特に部屋を与えず、リビングで生活させるのだ。
もちろん、ここで勉強もしてもらうつもり。


とまぁ、エラい先のことを言ってますが
子供を持つと将来のこと、色々と考えるね。
来年のこと話すだけでも鬼に笑われるのに。



この日の夜は、草野球チームの忘年会。

今年の反省をし、来年の目標を語り、
そして夜通し遊ぶ集まりです。

今年掲げた目標「8打点」は叶わず罰金。
参加した試合が少なかったし(←言い訳)。

で、来年の個人的な目標は

「出場試合数以上のヒットを打つ」

ということにしました。
これなら言い訳出来へん。


食って飲んでしゃべりまくった後、
今年はマージャン大会。久しぶり~。

結局うちに帰ったのは4時半。

鬼は笑うどころか、思いっきり怒ってた・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブも2度目なら~♪ [日記]

24日。クリスマス・イブ。

お世話になってる園長先生の粋な計らいで
毎年クリスマスケーキを職員にプレゼント。

私も紛れて頂くかわりに、ボンヌ・シャンスから園へ配達。

b09122708.JPG

これ運んでる途中に事故ったら・・・ゾッとするわ。
でも、ケーキまみれってのもいいかも。
もちろん安全運転で任務完了。


このケーキとケンタッキーとでクリスマスパーティー。

b09122701.JPG

b09122702.JPG

昨年のクリスマスイブと同じ様で違うのは、
ケーキが今年はチョコじゃないとこ。
今年はコタも食べるからねぇ。
普通に生クリームのにしといた。
コタは男らしく、手に持って食べてました。


さて、今年のサンタがコタに持ってきてくれたのは

b09122703.JPG

一見、普通のTシャツやけども、裏返すと・・・

b09122704.JPG

名前入り。

西神界隈でこの服着て走ってたら、うちの子ですので。


コタ2回目のクリスマスでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目立つでー [日記]

今年もあと10日を切った。せわしいな。


今日は年賀状作りに一日を費やした。

毎年パソコンを駆使して何とかやってるけど
今年も例年通り、Photoshopで作り上げた。

今回のテーマは「アメコミ」。
スーパーマンとかスパイダーマンみたいなん。

嫁には「派手やなー」と言われたけど、ええねん。
正月から明るく楽しくってね。


1日で作り上げたので、多少雑なとこもあるけど
25日に投函するつもりなのでご容赦を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さに負けない [日記]

土曜日は保育園のクリスマス会。

キリスト教系列の園なので、最大のイベント。
中でも、年長さんはページェントという生誕祭の劇がある。

劇はキリストが生まれる話で、
そのお祝いがクリスマスの起源ってことを
聖歌を交えて子供たちが演じる。

毎年内容は同じやけども、子供たちはこれを目標にしてる。
年中さんの時から「来年はこれをやるんや」って。
今年も素晴らしい出来でした。



日曜日。今日も寒かった。

朝ごはんを食べた後、コタが私の手を引いて玄関へ。
そして、自分の靴を持って「外へ行きたい」ってアピール。

まぁ休みの日ぐらいしか日中に遊べないので
寒いのを我慢しながら2人で近所の公園へ。

b09122001.jpg

確かに寒かったけども、日も差してたし動いてたら何てこと無い。
滑り台を滑ったりボール遊びをしたり、階段の上り下りをしたり。
結局、1時間以上は遊んでた。

残念なことに、公園で遊んでたのは我々だけ。
それなりに近所に子供はいるはずやのに、
赤ちゃんはもちろん、小学生の姿も無いのは寂しいねぇ。


これからもコタを連れて外で遊ぶように心掛けよう。
ん?正しくは「コタに連れられて」やな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ焼き大会 [日記]

お世話になってる保育園で、忘年会っぽいたこ焼き大会。
2つの園が集まって、どっちも知ってる私は楽しかった。


家でたこ焼きならば、私は焼き担当やけども
ここではたくさん焼いてくれる先生がいるのでお任せ。

4つのたこ焼き器があって、それぞれ担当が違う。
立派なたこ焼きもあれば、たこ焼きみたいなのもあった。
あ、でも、どれもおいしかったです。
個性って大事やね。


参加者は一品持ち寄りという制度で、
私は嫁が作ったもんを持っていったら
何かエラいみんなが褒めてくれた。
こんなん言ったら、また嫁が天狗になるがな。


いっぱいしゃべっていっぱい笑っていっぱい食べて、
なんとも楽しい年の瀬のイベントでした。

これで、明日のクリスマス会、頑張れるわ。
(よその園の行事やけどw)

b09121801.jpg

22時過ぎに自宅へ戻ると、
コタが起きて待っててくれてた。
しかも、笑顔で迎えてくれたし。
あ~、幸せ。


このまま幸せな気持ちのまま、
明日は早いので寝ます~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪が嬉しい年齢は過ぎた [日記]

昨晩から急激に寒くなってきた。
来週頭まで、最低気温は0度近くになるとか。
うちらの辺やったら、氷が張るかもね。

そういや、数年前のクリスマスに雪が積もったことがあった。
おかげで保育園のクリスマス会、サンタが来られへんかった。
(お客さん、ここ、笑うとこやで。もう他に無いで。)


今年買った車(フリード)のチェーン、買っとかんと。
我々は車無しでは生きられないのでね。

b09121701.jpg

土曜日に仕事でクリスマス会があるけど、
もし朝から雪が積もったりした場合に
それに行けないなんてことは許されへん。

事前準備は怠らないようにしよう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。