So-net無料ブログ作成
検索選択

渡辺美里『Song is Beautiful』購入! [音楽]

タイトル、パクりましたー。


b10012801.JPG

みさっちゃんデビューから25年。
高校1年生やった俺も、前厄になるわな。

デビューから今までに発売したシングルのコンプリートアルバム
決してベスト盤とは言いたくないのは、
アルバムにはもっと名曲があるからね。

毛さんがおっしゃるとおり、ファン以外はまず買わへんな。

ファンでも買うのを躊躇する人達は多いと思うが
パッケージを見、また開封した瞬間、
「買ってよかった」と思ったのは私だけじゃないはず。

b10012802.JPG

CD4枚で53曲のボリュームはもちろん、
全ての曲の歌詞が載ったブックに
スペシャルフォトブックまでもついてくる。

b10012803.JPG
(これがそのフォトブック)

みさっちゃんを好きになったのは
決して容姿ではなくて歌声やった。

しかし、このフォトブックは非常に興味深い。
過去のジャケ写オリジナルがシングル発売順に載ってて
彼女の移り変わりとその時代も読み取れる。
「この写真はあのジャケットや!」と、一人で遊べる。
そして、その当時の思い出を呼び起こしてくれる。

b10012804.JPG

一応、私は写真の仕事をしてるので
この一枚一枚を見ながら撮り方の変わり様にも興味が沸く。


肝心のCDですが、リマスタリングしてるとのことで
ベスト盤にありがちな曲が変わったら音量を変えないとってのが無い。

リリース順に4枚に分かれてるこのアルバム、
1枚目は高校生~大学1回生、
2枚目は大学生~社会人2年目、
3枚目は震災前後~結婚2年目、
4枚目はそれ以降っていう私の中の仕分け。

もちろん1枚目もよく聴くやろうけども
一番聴くのは恐らく2枚目やな。

いずれにせよ、この4枚はiPodへ。
そして車ではこればっかり流れることになります。



書いてる内容まで毛さんと同じやな。
パクりじゃなく、共感ってことでお許しを。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本当のところは [日記]

そごうのニュースをメールで教えてもらってビックリ。

今朝自分が見たニュースでは西武有楽町店のことだけやったが
教えてもらってネットで見てみたら、西神店も入ってた。

その後、そごう広報部の発表では

「そのような事実は全くありません」

と一応は否定してるものの、果たして・・・。


もし西神そごうが撤退となれば、我々は率直に困る。
嫁も世話になってるからねぇ。

更に、そごうの後に何が入るかってことも気になる。
スーパーではあまり魅力はないし。
ヤマダやジョーシンでは駅前ビルじゃもったいない。

やっぱり百貨店がええけどなぁ。阪急とか阪神か。
けど、「西神阪神」は何かラップみたいに韻踏んでてイヤ。
なので、神戸阪急は閉店するらしいので「西神阪急」出店やな。


嫁の仕事によってはコタの保育園事情も変わるので
本当のところを早く知りたいわ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーは大事 [日記]

年賀状のお年玉、1等に7番違い。何か残念。。

マイミクでもある会社員時代の後輩がくれたハガキ。
その彼が出した誰かが1等当たってるんやな。

まぁ、ここで今年の運を使わなかったと前向きに考えよう。
なんせ、前厄ですからねぇ(←今年のキーワード)。



2月から3月へかけて、
保育園関連の仕事で発表会が目白押し。
今日行った園でも、予行演習が始まってた。

出し物の内容って先生のカラーが出るけども
子供たちへの教え方にも色々あって、
それを見てる傍観者としては面白い。

伸び伸びと自由にさせる先生や
手取り足取りひとつずつ教える先生、
きっちりと揃えることの重要性を説く先生など。

学齢にもよるんやろけども
それぞれが工夫してるなって。
色々と勉強になります。


そして、主役の子供たち。

普段から元気な子がリーダーシップを取ってたり、
いつもは話しかけても恥ずかしそうにする子が
セリフやダンスを生き生きと表現してたり。

違った表情を見せてくれる子供たちを見れて、
これまた楽しませてもらってる。


本番の日は、きっちりと仕事させてもらうよ~。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コタの海?コタの花?? [日記]

ようやく完全復活したコタ。

F1010116.jpg

完治するまで1週間以上もかかるとは。
ウィルス、恐るべし。

一時は体重が10キロを切ってたコタやけども
昨日から今までに無い食欲を見せる。
そして、お腹ははち切れんばかりにパンパン。

食べへんかったら心配やし、
食べたら食べたで大丈夫かって。

これで食べることに興味を持って、
コタがどんどん巨大化したら
貴乃花親方が誘いに来るかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライバル登場 [日記]

コタにライバルが登場。
その名は「チャーリー」。

F1010110.jpg

ビーグルです。色、珍しいでしょ。


毎日のようにコタが来る私の仕事場兼実家。
そこに新たに仲間入りした家族の登場に
今までは王子やったコタも、焦りを見せる。

F1010108.jpg
(火花がバチバチ)

と言うのは冗談で、
コタは今までも犬を見ると反応がよくて
指を指して声を出してた。犬好きらしいわ。
近所のゴールデン・レトリバーにも平気で寄ってくし。

チャーリーが来てからも、近寄ったり頭をなでたり。
兄弟の代わりにでもなってくれたらエエな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走りすぎた? [日記]

昨日は元気が無くて心配やったコタ。
お尻はまだユルユルやけども
いつもの元気を取り戻してキャーキャー言ってた。

b10011901.JPG

やっぱりコタはこうでなくっちゃ。



代わりに、私は夕方に悪寒が走った。
恐る恐る体温計で熱を計ると、平熱プラス2度。
これは微妙にしんどいはずや。

朝から保育園で仕事しとったんやけど
全く持って絶好調やったのに。
園庭で年長さんと本気で鬼ごっこしたのに。
お給食も普通に食べたのに。

熱だけの症状で、一体何なのか分からん。

でも、コタのしんどそうなのが自分に移ったと思えば
これぐらいの事は全然平気。
元気に遊んでくれてるのが嬉しい。


とりあえずポカリをガバ飲みして、
気合で熱を下げて明日の仕事に臨みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コタがロタ? [日記]

土曜日の晩ご飯に鍋を家族で食べた。

その30分後、コタがうどんを嘔吐。
その後、朝にかけて3回、戻した。


最初はのん気に「うどんがノドに引っかかった」
とか言ってたけども、これだけ戻すとロタかノロか?

日曜日、近所の小児科へ。

簡易検査をしてもらってノロやろうということで
吐き気止めの座薬と飲み薬をもらって帰る。

この日からコタは下痢になり、
今日もまだお尻はユルユル。

それでも元気に過ごしてるし、
すぐに収まるかと思いきや・・・

月曜日(今日)のコタはおとなしかった。

いつもならキャーキャー言いながら
Wiiリモコンを振り回してる彼が
ゲームの画面を出してもおとなしく見てるだけ。

晩ご飯にコタが好きな炊き込みご飯をしてもらったら
パクパク食べて一瞬は元気になったけども
またしばらくしたらおとなしいコタに戻った。

普段、どんなに眠くても動き回ってるコタを見てるだけに
これだけおとなしいとホンマにしんどいんやろなって。
そう思うと何か辛くなるねぇ、親って。


元気がウリのコタから、その元気を奪ってしまったらコタで無くなる。
早く治って、手のかかるワガママちゃんのコタに戻りますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15年が過ぎて [日記]

ドラマ神戸新聞の7日間」を見た。

15年も過ぎると、あれ程の震災を経験してても
忘れてしまってることがあまりにも多い。

けども、今日のドラマを見て、
あの大きな揺れを体感したことや
神戸の町並みが崩れた風景や
街が燃えている中で車を走らせたことなど、
一瞬にして思い出して改めて怖くなった。

身内に亡くなった人がいる訳でもなく
家屋が倒壊した訳でもないけれども
水やガスが止まり、電車も動かなくて
当時働いてた神戸駅周辺へは原付で行ったり
板宿まで地下鉄が動きだしたら
そこから神戸駅まで歩いた日々も。

その頃の失望感や不安感なんかも
良くも悪くも思い出させてくれました。

震災を経験した者として、
この1月17日のことは忘れたらアカンな。

でも、願わくばコタには経験させたくないわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コケない40代にする [日記]

寒い寒い!

今日も明日も明後日も、外の仕事や!!
気合入れて乗り切るぞー!!!

b10011103.JPG
(コタのヒーローにならんとね)



昨日、ある仕事でボクシングの長谷川と一緒やった。

確かに体格はいいけども、
背は小柄やし、一見普通の兄ちゃん。

今回で2回目なんやけど、
前回同様、昨日も彼を見て思ったこと・・・

それは、「スーツを着た背中がカッコいい」。

そりゃ世界チャンピオンやねんし、
鍛え抜いてるから当たり前か。
でも、あの背中は男が見ても惚れてしまうやろー。

普通に運動したぐらいではムリとしても
その背中を見て刺激を受けた私は
早速今晩からビリーを再度復活。
何もせんよりはマシやろってぐらいやけどね。

適度に筋肉は鍛えておかないと
姿勢は悪くなるし、腰とかにも負担が来る。

毎度思うことやけども、
今の仕事を続けるには体力が無いとアカン。

それプラス、今年はもうひとつ目標が。

今年から保育園にコタが行くってことは
秋には保育園の運動会があって
そこで親参加の競技があったら・・・
走れるパパでないとねぇ。

見栄っ張りのB型は、これって大事。

自分のためにもコタのためにも、
動ける40代を目指します~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然の確率 [日記]

何度か書いてますが、今年は前厄の私。

何もしないで何かが起きたらイヤなので
厄祓いをしてもらおうと多井畑厄除八幡宮へ。
神戸っ子なので、神戸の厄神にお願いした。

b10011101.JPG

日曜日ということで、かなり多くの厄年の人たちが続々と。
約15組ずつが次々に呼ばれて厄祓いを受ける。

神殿に進むと神主さんが現れた。
あれ?何か見たことがある・・・と思ったら
仕事で神事がある時にやってくる、
某神社の神主さんやった。出稼ぎしてるんや。

順番に名前が呼ばれ、私は3番目。
その後もお祓いを受ける人達の名前が呼ばれる。

呼ばれる人みんな、厄なんやな~と聞いてたら
自分の名前がまた呼ばれてビックリ。
でも、住所が違う・・・ってことは、同姓同名?

同じ時間に同じ場所で厄払いをしてるなんて。
この人もさぞかしビックリしたことやろう。
どの人かが気になって仕方なかったけど
突き詰めるまでは至らず。


サッパリとしたところで、ハーバー買い物

お昼ごはんをまだ食べてなかったので
阪急の上のレストランへ。

b10011102.JPG

コタ人生初の、お子様ランチ~。

エビフライはまだムリやったけど、
それ以外はほとんど食べた。

今度からハーバーへ来たら、ここでランチやな。

その後はアカチャンホンポなどへ行ったけども
コタが一番喜んだのは「NHKキャラクターショップ」。
ビデオを見たり滑り台で遊んだり、
この日一番テンションが高かった。


神戸阪急の2012年閉鎖がウワサされてるけども
せめてコタが小学校に上がるぐらいまでは
存続してもらいたいわ。頑張れ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。