So-net無料ブログ作成

逃げる逃げる~ [日記]

あぁ~2月が逃げて行く~~


月曜日からはもう3月か。
そして、その3月のスケジュールが恐ろしい。

仕事はいっぱい欲しいけども、
新規のは出来たら4月2週目以降にお願いします☆


それに追い討ちをかけるように、
今は左の腰が最悪の状態や・・・

昨日の仕事中、足の踏み場が無いとこで
ウロウロとしながら写真を撮ってたら
バランスを崩して左足に重心が乗ってしまい
思いっきり腰がグイッて入ってしばらく立てんかった。

こんなんで来週、おもちゃ王国を走り回れるんやろか。


今日は事務所で仕事をしてるんで
のんびりと体を休めながら来週に備えます。


そして、夜は高校部活のOB会~
夜が明けるまでには帰る予定やけど
嫁とコタは実家でお泊りやから・・・フフフ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなバカな [日記]

今日は暑かった。
冬の装いやと笑われるぐらい。

あまりにも暑すぎて、

F1010158.jpg

コタは「焼き豚」になっちゃったよー。



昨日、ショックな出来事があった。
自分のことではなく、お世話になってる方のことで。

昼飯を食べてる最中にメールで報告されてんけど
最初は全く把握できず、その後に動揺してる自分がいた。

近いうちに分かることやと思うので
詳しいことはここで書くつもりはないが
「何かの間違いであって欲しい」としか言えない。

人間関係って、難しいわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事退院 [日記]

自分の背番号は「2」。

そして、この月曜日は平成22年2月22日。

だから何やねんって思うけども
何となく良い日のような気がしてたら
先週から入院してたフリードが「退院」。

F1010156.jpg

バンパー交換、板金に塗装にコーティング・・・
締めて10数万円。車両保険入ってて良かった。

快気祝いにどっかドライブ・・・そんな余裕、今は無いな。

どっか遠出できる日が来るまで、
もうぶつけんとって欲しいわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハタチ×2の献血 [日記]

日曜日、用事があって西神へ。

うろうろしてたら、広場に献血車が見えた。


たまには人の役に立つかってことで

F1010151.jpg

400ccの献血をした。
あんまり良い血ではないと思うけど。



その後はシリーズの第3弾、ハワイアンバーガー。

F1010153.jpg

期間限定ってのに弱すぎる我々。
まんまとマクドの罠にはまってるわ。

味はこれまでのうちでコレが一番好きやった。
けど、マクドとしては値段は高いな。



コタはまだまだ動き足らんみたいやったので
帰り道にワイン城によって遊ばせた。

F1010155.jpg

アンパンマンの服を着てアンパンマンに乗る。

ちなみに、初めて覚えた言葉も「アンパンマン」。
やなせたかし、恐るべし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不意をつかれた・・・ [日記]

この時期に書いてることなんやけど
2月も後半になると聴こえてくる卒園ソング。

知ってる曲も多いけれど、毎年ひとつかふたつ、
知らない曲も流れてくる。


今日もその知らない曲が流れてきたので
何となく聴いてたら・・・ついウルッてなった。

「いつのまにか僕たちは ひとりであるいていたよ」
「6年前にこの世に生まれた 小さなこの命・・・」

この出だしのフレーズだけで、もうアウト。
この後も泣きフレーズが満載の歌詞。

ズルい。絶対泣かそうと思って作ってるわ、コレ。

コタが卒園する時にこんなん歌われたら
人目をはばからずに泣いてしまうやろな。



この話を帰って嫁にしたら、

「まだコタは入園もしてへんのに」

と軽く言われた。冷血漢め。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受信料は払いましょう [日記]

今月末の高校部活のOB会。
幹事としてそろそろ最終確認中です~。
昨年並みには何とか揃うかな。

去年は翌日にフェスティバルやったから
少し自重(でも帰ったのは午前3時)したけど
今年は翌日の予定は今のところないわ。
果たしてどうなることか。


このOB会の日は確実に家族を放ったらかし。
その穴埋めをすべく、ママが仕事で自分がコタを見る日は
出来るだけ遊んでやろうとは心掛けている。

コタはとにかくじっとしてない(出来ない)子である。
家の中でもウロウロ、外に出したらもっとウロウロ。

でも唯一、じっと一箇所でいることが出来るアイテムがある。
それは、「おかあさんといっしょ」のビデオ。

と言っても、それを見ながら常に踊ってるけどね。

特に今お気に入りなのは、50周年のコンサート。
以前、テレビでやってたのを録画してて
それを繰り返し繰り返し見ている。

おかげで、こっちも曲はもちろん、セリフもバッチリ。


NHKだけあって、「おかあさんといっしょ」の曲には
いろんな人が楽曲を提供している。
この番組で流れる曲だけでも

2010021501.jpg

村下孝蔵、

2010021502.jpg

中西圭三、

2010021503.jpg

さだまさし、など。

そして、誰もが知ってるこの曲、

2010021504.jpg

「おもちゃのチャチャチャ」、作詞は野坂昭如なんや。
全然知らんかったわ。


このコンサートもよく出来てる。
ストーリーも曲の使い方も、
何回見ても飽きないのは私だけか?

元々NHKはよく見る方やったけども
コタが生まれてからは更に見てる。
NHK受信料の元は絶対取ってるな。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

率直な感想です [日記]

2010021505.jpg

義理でも頂けるのは嬉しいもの。
その代わり、来月はちゃんとお返しせんとね。



そのバレンタインデーにあった、生活発表会。
紆余曲折はあったものの、子供たちは頑張ってた。

こないだ書いた4・5歳合同クラスの劇、完璧。
この子達と過ごした日々を思い起こさせてくれた。
もうすぐお別れなんやなぁとも。
担任の先生はそんなこと感じる余裕はあったかな?
ともかくホントにいいグループです。

4歳児クラス。ここも誰もが練習以上に出来てた。
先生も子供たちも、充分に評価してあげてほしいわ。

3歳児。2クラスあるんやけども
ひとつはベテラン先生、もうひとつは2年目の先生。
ベテラン先生のグループは学齢より高度な劇やった。
それを見事にこなしてる子供がいる反面、
ちょっとついていけてない子もいたなぁと。

もうひとつのクラスは年齢にあった内容の劇&歌で
見てて微笑ましかったし誰もが同じぐらい声が出てた。
あの幼い子たちがよくぞここまでって思えた。

2歳児。この学齢で、舞台で歌って踊って出来るだけで
親はきっと感動すると思う。可愛かったし充分やわ。

0・1歳児。先生が経験を積んでるから、さすがと思わせる。
「大型バス~」の歌にあわせてチューブで作ったハンドル、
これはナイスアイデアやった。


とまぁエラそうに書いてますが、先生は大変やといつも思う。
保育園なので全員が揃うことは幼稚園より少ないし
その中で練習と保育を両立させんとアカンもんねぇ。

仕事しながら、今年もいっぱい楽しませてもらいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみにしてます [日記]

日曜日にあるフェスティバル。いわゆる生活発表会。

ある保育園の最大のイベントなんやけども
今日、最後の予行演習があったので見てきた。


2週間前には園長先生にかなりダメ出されたようだが
今日の内容はホントに良かった。

その中でも、一番上のクラス(4・5歳児合同)の一体感。
歌うにしても演技するにしても、近年にない出来やった。

歳のせいか子供が出来たせいかは分からんけど
最近、子供たちを見る時にはついつい親目線で見る。

「この子の親やったら、演技見てこんな風に思うやろな」とか。


このグループの中に、主役の「ゴクウ」を演じる女の子がいる。

普段、カワイイ笑顔を振りまいてるけども
自分から遊んで~ってくるタイプではなく、
子供と遊んでる私のそばには来るけど
それを見てニコニコとしてるタイプの、
ちょっと内気な性格の女の子。

この子がゴクウを演じるとき、
もの凄く生き生きとしててセリフもしっかりと言える。
何か、それを見てるのが嬉くて仕方が無い。

親じゃない私がそうなんやから、
きっとご両親は私の何倍も何十倍も嬉しいやろなぁ。
それが凄く凄く、うらやましいわ。

もちろんその他にも長い付き合いの子になればなるほど
舞台に立つ姿を見ながら、ついつい色んな思い出が蘇る。


日曜日はそんな思いを抱きながら
ホールの最後方で仕事をすることになるなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいてる場合じゃない [日記]

「二月と八月に見られる需要の凹みのこと」

を、俗に「ニッパチ」と昔から言われてる。


学校関連の仕事はこの時期多いけども
企業から頂く仕事は正直、このニッパチに当てはまる。

しかし、今年に限ってはそうではない。
この2月から4月にかけて、20回程度の撮影を既にもらってる。
このご時世にこんなまとまった仕事をもらえて嬉しいのだが・・・

喜んでばかりもいられないこともある。

この仕事、スケジュールが有るような無いような。
予定してた日がキャンセルになったり、
いきなり明日撮ってくれと言われたり。

かなり振り回されて、困ってます・・・

他に頂いてる仕事もあって、それはなかなか変更出来へん。
かと言ってどっちかを断るなんて、それも絶対出来へん。

電話が鳴ったりメールが入る度に、
ドキドキしてしまうこの頃です。


まぁ追い込まれて力を発揮するタイプなので
ホントはこれぐらいグチャグチャなスケジュールが
自分には向いてるんかもしれんな。

とにかく、どの方面の皆さんにも迷惑を掛けないように。
体調を整えて全力で乗り切るぞー。おーー。


午後からは撮影に行ってきま~す。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転がしても美味い [日記]

これから当分、私も嫁も休みの日曜って無いので
どっかに出掛けようということでドライブへ。

と言っても、三田方面なんやけど。

そしてもちろん、コヤマへ。

F1010134.JPG

時期的にここもお客は多かった、
ショコラ専門店の「SHIN」。
ここの「奏」ってのもお気に入り。


小山ロールの焼き上がりを待つ間、
今回は近くのSATYへ行ってお昼ご飯。

その後、コタが一目散に向かったのがゲーセン。
毎日のように車に乗ってるコタが気に入ったのは

F1010137.JPG

F1010138.JPG

運転気分の味わえる、こんな類のんでした。


小山ロールを受け取った我々が
次に向かったのはここ。

F1010141.JPG

関学の三田キャンパス。
私のリクエストで寄ってきた。

OBではないけども行きたかったのは
SE時代にここの開学に携わったから。

震災が起きてすぐの2月から3月にかけて
ほぼ毎日、ここへ通って作業をしてました。
いやー、懐かしい。

関学らしい、キレイなキャンパスやわ。
向かいの高校も県立やのにキレイすぎ。

F1010142.JPG

はたしてコタはどこへ行けるようになるやろ。


あっちとこっちへロールを配り、
我が家でも1日遅れのコタスマスに食べた。

b10020701.JPG
(車内で転がしたが問題ナシ)

b10020702.JPG

琥太郎、1歳6ヶ月、おめでとう。


来月の6日は・・・
コタは1歳と7ヶ月、
そして私はとうとう40歳です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。