So-net無料ブログ作成
検索選択

えー早すぎるで [日記]

銀行で固定資産税を払おうと番号札を取ったら

DVC00076.jpg

36番。自分のラッキーナンバー
特別なことがあったわけじゃないけど
気分良く1日を過ごした。


明日の段取りであちこちメールをし、
電池が無くなってきたので携帯を充電。

さぁ寝よかなと思って携帯をチェックしたら
液晶画面の一部がおかしくなってる・・・
ついさっきまで、何にも無かったのに。

ラッキーナンバーなんて、ウソや。
携帯壊れるなんて、ついてへんやん。

けどもよく考えると、36番を引いたのは朝。
携帯が壊れたのって、0時回ってたわ。
良かった良かった・・・って、ちっとも良くない。

今のところは使うのに支障のない程度の故障やけど
いつ液晶全部が壊れるか分からんし。
せっかく操作に慣れたのになぁ。

修理は早い方がいいので、明日にでもドコモへ行こ。
もちろん、西神店には行きません(←根に持つよ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泣きウタ [日記]

ファンモンの「ヒーロー」。



これ、カラオケで歌うと泣きそうになる。
このPVが背景で流れると確実に。


もともと感情移入が得意やけども
このシチュエーションが父と息子ってことで
自分とコタについつい置き換えてしまう。

更に自分が父と遊んでもらった記憶が無いからか、
このPVでも息子役の子(チビレモン)が
お父さん(羽鳥アナ)と遊べず一人で壁当てしてる姿、
自分の子供の頃を思い出してオーバーラップ

そりゃ、涙線も緩みますわ。

なので、この歌は人前では歌えません。
ゲームでコレ歌えって言われても、ムリ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちが子供だか [日記]

もらったジャングルジムをようやく組み立てたら

b10072701.jpg

大喜びで遊ぶ、コタ。
どうもありがとうございます。


あまりに楽しそうにコタが登ってるので、
負けずに私も。

kota.jpg

高いとこ大好き。
40歳の夏も暑いぜ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこでもやります [日記]

土曜日の夜に草野球
何年振りかでショートを守った。


打つ方ではともかく(内野安打1本・・・)、
盗塁をこの試合で3つして充実してたけど
守備がこんなに楽しいと思えたのは久々。

ゴロが来たら「オリャー」って走り回り、
フライが上がったら「俺や俺や~」と叫んだり。

ショートって目立ちたがり屋にもってこいやと
改めて確認できた、この日でした。

うちのチームはショート兼投手が2名。
そのうちの一人がケガで今年は無理っぽい。
このままポジション、取ってまうで。


試合は最終回に追いつかれ、引き分け。
けど、個人的に収穫の多い試合でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大津びわ子なう。 [日記]

DSC00463.JPG

出張の帰り。大津SAの下りより。

お土産・・・伊勢うどん買ってもた。
来週行くのに買ってもた。おバカさん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レーシックして2年 [日記]

午前中に納品などで三宮方面へ出かけたので
ついでに神戸クリニックへ1年検診に行った。

今日でレーシックしてちょうど2年。早いな。

おかげさまで何の問題もなく、
視力も変わらず共に1.5やった。

検診の度に「手術して良かった~」と思える。
相変わらず手術費用は高いけど。

また来年、1年検診に来ます。


帰りにマクドに寄った。目的はコレ。

DVC00074.jpg

セットしか頼んでないのに、なぜか2つくれた。
何かのご褒美ですかね。ラッキー

ほんまもんのポテトは、もちろんコタの餌食となりました。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10年前の今日・・・ [日記]

梅雨が明けた途端、思いっきり夏。


この暑さを待ってたとは言え、
体力が奪われる~と弱気なとこも。


そして、10年前の今日。
2000年7月23日も、暑い一日やった。

そうです。
ついに結婚10周年を迎えましたー。
いやいや、よく頑張ったわ(嫁が)。


この記念すべき日の予定はというと
お互いに仕事もあるしそれ以外にも色々とあって
特別何をするってことはありません。
それでも、週末にどっかに行くかな。


ん?スイート10??何それ???ああ、アレね。
そんなん、今時流行らんからねー。
CMなんて、この何年も見た事ないし。

やっぱり何かせんとアカンか。



数年前、この10周年は2人で迎えるかなと思ったけど
思惑は良い方に外れて3人で迎えることが出来ました。

我々に携わって下さった皆様に感謝。


あれから10年も~これから10年も~♪
引き続き皆様、宜しくお願い致します。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

元気なのは嬉しいけども [日記]

保育園にコタを迎えに行ったら
とりあえず保育室の窓からコタを探す。

そしたら、部屋にいる子供たちが私を見て

「コタちゃん、あっち~」

と教えてくれる。

保育園の子供たちは自分のことを
コタのパパとして分かってくれてる。
そんなに面識ないのにスゴイな。
よその子は賢いわ。


その反対のコタ。

猪突猛進タイプやとは気づいてたが
目的のとこへ向かうのに最短距離で行く。
物があろうが人がいようがお構いなし。
保育園でもお友達を押しのけるらしい。

まだ2歳やけど、もう2歳やからな。
協調性を育てるには、どうしたらいいんでしょうかねぇ。

DVC00070.JPG

今日から始まったプールあそびがよっぽど楽しかったのか
帰ってきたら軽く熱があったけど、
こんなパンを食べるぐらいやから問題無し。


元気しか取り柄がないようでは将来困るので
親の責任として、しつけもそろそろしていかんとね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌いな言葉 [日記]

恐らく世界中の言語の中で、
日本語ほど難解な言語はないやろう。

漢字にひらがな、かたかな、更にはローマ字。
どんだけ覚えんとアカンねんって。

そして、英語も日常に入り込んでるから
「和製英語」なる言葉もあふれてる。


自分もその和製英語はそれなりに使う。
ガソリンスタンドコンセントマイナスイオンなどなど。
ライフラインも震災後に生まれた言葉やね。

けど、たくさんある和製英語の中で
絶対に使いたくないのがひとつある。それは

ボリューミー」。

何故かわからんけども、
これを初めて聞いた時は思いっきりイラっとした。

ボリューミーのミーって何やねん。
volumy? volumie??どっちにしても気持ち悪い。

今でも書きながら、やり場のない怒りが込み上げる。
(だったら書かんかったらエエやんとは言わんように)


けども、言葉は次々に生まれるもんやし
ライフラインのようにこのボリューミーも
アナウンサーが普通に使うようになってしまうんやろな。

「今週はニュースが盛りだくさんです」

「今週はニュースがボリューミーです」

まずフジの女子アナが言いそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんと帰ってますので [日記]

今日はコタと職場でお留守番。
看板息子らしく、接客してくれた。

DSC00456.JPG
(なーんちゃって)


正直言うと、常にコタからは目が離せない。
まぁよく動いてくれるからねぇ。

追っかけまわして疲れ果ててしまったのが実情。
子育てには体力が要ります。


そのコタは、ママと今晩実家にお泊まり。

私は先ほど帰ってきて、久々に

DVC00067.JPG

飲まんとやってられへんわーって感じ。
めったにこんな時間に、家では飲まないんですけどね。
アリバイ作りにブログ書いてます。


そういや、コタが生まれてからホントに外でも飲まないねぇ。
飲みに行ったら終電とか気にせず遊んでしまう自分。
けど、嫁に「迎えに来て」とコタが生まれてからは言えないし。

まぁ飲まなくてもテンション高いし歌える。
車で出かけてたら、終電・終バスを気にせず遊べるからね。
田舎もんなりの遊び方ですな。


後は遊ぶ体力がどこまであるかってとこか。
それが一番の問題やったりして。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。