So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

気分一新 [日記]

このくだらないブログにお付き合い下さった皆様へ。


ちょっとした心境の変化がありまして、
この度ブログの引っ越しを致します。

新しいURLはコチラ

http://ameblo.jp/masayan40/

ブログを引っ越すからと言って何かが変わる訳じゃないけど。
部屋の模様替えをするようなもんです。


これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

豪邸訪問 [日記]

土曜日。仕事で御影にある高級住宅地へ。

神戸ではそれなりに有名な方のお家での撮影
昔から知ってる方とは言え、お家へ行くとなると緊張する。

それでも気さくに迎えて下さり、さっさと仕事を終わらせる。

その後、「まぁこちらへ」とダイニングへ呼ばれると
高級メロンが置いてある。ホンマのお金持ちやわ。
遠慮なくそれを頂きながら昔のことや今のことなど1時間話す。
仕事のこともやけど、政治とか文学とか歴史とか。

久々に頭を使った会話をしたからか、疲れた~。

けど、たまにはこうやって日本の将来を考えるのも必要やなとも。
普段の生活では、自分のことしか考えんと生きてるなって思った。

忘れかけてた向上心を思い出させてくれた、貴重な時間でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しめるか不安 [日記]

朝一番で予約してたSuRに行ってカットしてもらい、
帰ってきて駐車場&庭でコタと水遊び。

DSC00897.JPG

夕方に西神へ出かけて買い物

100829_164055.jpg

募金をしてメッセージも書いてきた。

自宅に戻って、明日のために車を洗う。
暗くなったからキレイになったかは分からんけど。

その後、はるな愛のゴールとタイガースの勝利を見届けた。
準備万端で明日を迎えられるわ。


明日の今頃は・・・くたばってそうやな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今だから言える言葉 [日記]

100828_203921.jpg

みんな、ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ準備 [日記]

夕方に名谷近辺で空き時間が出来たので
最寄りのユニクロに寄って来た。

須磨大丸の3階でウロウロしてたのは私。
もちろん、あの方も探しましたよ。
(接客中やったから声は掛けなかった)

Tシャツが在庫処分で500円になってたので
あれもこれもと買いあさった。
来週のお泊まり会用です。

昨年は行けなかった佐用町にお泊り会で行くねんけど
ここのところの天気を見てると、大雨や雷の警報がよく出る。
暑さやら雨やら、色んな対策をしとかんとアカンな。

そうそう、自分もLEDの懐中電灯買いましたー。
ダイソーのんやから大したことないと思うけどね。

あと、何がいるやろ?

もちろん仕事道具一式は忘れたらアカンな。

しんどいのんは分かってるけども
それ以上に楽しみにしてる自分です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして甲子園へ [日記]

日曜日の話の続き。

上園を見た後、甲子園へ。

b10082221.JPG

コタは初めて。
完全リニューアル後は、私も初めて。

高校野球も終わり、タイガースもまだロード中。
こんなに静かな甲子園へ来るのは珍しい。

どうしてこんな日にここへ来たかというと、

b10082222.JPG

「甲子園歴史館」へ行きたかったのです。
試合の無い日なら、きっとゆっくりと見れるかと。

高校野球とタイガースが見れるここは
一人で来てたら開館から閉館までおれるわ。
どこを見ても楽しくて仕方がない。

b10082208.JPG
(ちょっとだけ甲子園ボールの展示も)

それでもやっぱりタイガースゾーンへと向かい、

b10082211.JPG

b10082210.JPG

b10082219.JPG
(金本の手形と比べるコタ)

b10082220.JPG
(2003と2005のペナントをもらうとこを見たのはプチ自慢)

b10082207.JPG

今では考えられないような昔の道具もあったり

b10082209.JPG

今では考えられないような恥ずかしい写真もあったり。

b10082212.JPG

手書きのスコアボードも懐かしいわ。

スコアボードと言えば、バックスクリーン。

b10082213.JPG

試合の無い時間帯なら自由に入れる。

b10082215.JPG

b10082214.JPG

ここだけで何時間でも過ごせる。


甲子園を題材にしたマンガがいくつも紹介されてる。
一般的にはドカベンなんやろうけども
私の中の野球漫画と言えば

b10082218.JPG

タッチ」。高校時代にサンデーに連載してたということで
思いっきり自分の青春時代やし。

b10082217.JPG

朝倉南は永遠のアイドルや。


「甲子園ひろば」にある検定クイズ。
タイガース編の初級・中級はクリアしたけど
上級がどうしてもクリア出来んかった。

今度は上級をクリアするのとスタジアムツアーやな。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

入寮の申し込み [日記]

大阪城ホールを後にした我々。
まだ時間はお昼やし・・・と車を走らせる。

海遊館の前で写真だけを撮り、

b10082204.JPG

お昼御飯を食べてから湾岸線へ。
とりあえず鳴尾浜へ・・・ということで
向かった先はコチラ。

b10082206.JPG

b10082205.JPG

将来、お世話になる予定やからご挨拶に。

球場を覗いたら、整備中やった。
練習とかはもう終わってた。

ってことは、選手の誰かが出てくるかも。
そう思ってたら、1台のアウディ四駆が出てきた。

誰やろーと思って見てたら・・・上園。
爪を噛みながら運転してたわ。
これじゃ期待出来んな。


この後、もちろん甲子園へ向かう我々でした。(続く)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青空ワンダーランド♪ [日記]

たくみお姉さんに会いに行ってきたー!

NHKおかあさんといっしょのコンサート
「青空ワンダーランド」2days@城ホール。
1日3回公演の朝の部のアリーナを根性でゲット。
(電話かけまくっただけですが)


9時半会場・10時半スタートということで
自宅を8時に出発して高速を飛ばす。
さすがにこの時間やから、駐車場はどこでもOK。
我々はIMPに泊めた。

b10082203.JPG
(横には懐かしの関ラボだ~)

コタ初のコンサート会場、大阪城ホール到着。

b10082201.JPG

しかし、大阪は暑いな。
こんな時間でも汗がダラダラ。

それでもやれることはやっとく主義なので

b10082202.JPG

いくつもある写真スポットのすべてを制覇。
もちろん、ダイワマン&ダイワマンXとも撮った。


さて、コンサートはと言うと・・・

席はアリーナ東の通路ステージの入り口近くで
センターステージからはちょっと離れてるけども
お姉さん達やモノラン達も常に来てくれるし
後半のパレードも近くてまぁ良い席やった。

構成は春に埼玉であった内容とほぼ同じ。
大阪ということで「たこやきなんぼマンボ」があった。

そのビデオをこの1カ月ずっと見てたおかげで
コタも私たちも、曲や振付がインプットされてる。
やっぱり予習って大事やね。

始まって喜んでたのは大人の我々で、
コタはと言うとジーッと手を振るお姉さん達を見てるだけ。
思うに、ずっとテレビで見てたものが目の前で繰り広げられて
なんだか戸惑ってるような感じ。

それでも徐々に雰囲気に慣れて、「ぱわわぷ体操」は踊ってた。

あっと言う間の1時間半弱のステージ、よく構成されてるわ。
来年ぐらいやったらコタももっと楽しめるんやろねぇ。

たくみお姉さんと何度か目が合って(合ったような気がして?)
それだけで大満足なパパなのでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

試されてる? [日記]

100823_202101.jpg

「My Revolution」はもちろんやけど

100823_202513.jpg

「10years」を歌ってるのはヤバイ。
毎度のことながら、イントロで鳥肌。
早く帰って、良かったわ。

けど・・・25周年を記念して出すアルバムBOX、
欲しいけどムリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オキナワン [日記]

ビュッフェのことを「バイキング」と言うことに抵抗があるのは
10年以上前にハワイホテルで流れてたプログラムのせい?

「バイキングに行こう」と言ったら
「バーガーキング」に連れて行かれるやつ。
今でもやってるんやろか。


ママの臨時収入で、西神オリエンタルの「ビュッフェ」へ。

b2010081904.jpg
(思い出の回転扉の前で。)

ホテルのビュッフェってそんなに安くない。
1度行ってアカンって思ったら、二度と行かない。
ちなみに、舞子ビラとクラウンプラザは行かへんな。

けど、ここは家から近いってのもあるけど
料理とか接客とか、気に入ってる。
先月も結婚記念日に来たし。
プチ贅沢をするときにはオススメです。


さて、今は沖縄フェアをしてて、
ビュッフェは沖縄料理がたくさんあった。

b2010081901.jpg

島豆腐・ミミガー・ソーキのスペアリブ・ラフテー・
ゴーヤチャンプル・タコライス・ソーキそば他。
沖縄料理大好きやから大喜びで食べた。

※緑の野菜はキライやけど、ゴーヤは何故か食べられます。

デザートももちろんオキナワン。

b2010081902.jpg

紅芋タルト・泡盛のケーキ・黒糖ロールなど。
久々にいっぱい食べたわ。


ちなみに、コタは

b2010081903.jpg

チョコレートファウンテンに釘付け。
(と言うか、そこにあるバナナに釘付け。)


食べたとこやけど、沖縄料理食べに行きたい。
どっかええとこ、知らん?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。