So-net無料ブログ作成

まだ当分続くんやろか [日記]

テレビつけたら「暑いですねー」

人に会ったら「暑いですねー」


それしか言えんぐらい、ホンマに暑い。



この最中、スーツ着てネクタイ締めて真昼間に撮影。



熱中症で倒れませんように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑顔が見たい [日記]

藤川俊介のホームランに鳥肌が立った。
誕生日にプロ1号って凄いわ。
それに、そのホームランで試合決まったし。


その阪神の中で、来年の動向が気になる金本。
今日でFA権を取ったとのことで、
球団は早速「来季も戦力」ってコメント。

連続フルイニングは途切れたし
右肩の状態は見るに見かねるし
正直我々もおじいちゃんを見るような思い。

けども、昨日のタイムリーの後、
1塁ベース上でのあの笑顔を見て

「まだまだこの笑顔が見たい」

と思ったわ。

ヒーローインタビューでも苦笑いが多く、
「すみません」的なコメントばっかりやけど
打った時ぐらい、前みたいに堂々としてて欲しい。


笑顔の素敵な人が苦しんでるのは
気になって気になって仕方がないわ。
それだけ自分は復活してきたって証かな。

心から笑顔で過ごせるようになりますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸のキャラクター(その2) & ヨーデルの森 [日記]

昨日の日曜日。

モヤモヤ感を引きずったままやったけども
このまま無駄に1日を過ごしたくないのでお出かけ。

とりあえず11時過ぎに自宅を出発。

出発して直ぐに更にモヤモヤさせられる電話があり
車を止めて10分程それに対応。気分が乗らんなー。

気分を変えるため、山陽道に乗ってすぐに三木SAへ。
ちょっとでも旅行気分になるかということでそこでお昼ご飯。

レストランから外を眺めてたら

b100801603.JPG

コーベアーやん!

※コーベアーの情報はコチラ。

ちゃんと3ショット、撮ってもらった。

b100801604.JPG
(ママはレストランから見てた)

それからここにあるタイガースショップへ行き、

b100801605.JPG

9月の中日戦@スカイマーク用にジェット風船を買った。
(うちらは8日に行きます~)

そっから車を飛ばして播但道へ行き、神崎北で下りる。
今回の目的地は「神崎農村公園 ヨーデルの森」。

何年か前に行った時は11月やったということもあって
「これは近い将来無くなるわ」と思ったけども
今回、来てみてビックリ。

b100801612.JPG

こんなに賑わってるんやもん。
前はうちらの団体以外、数える程しかおらんかった。

コタは水着を持って来てたので、池で遊ぶ。

b100801606.JPG

池のそばにはカピバラやペンギン。

b100801607.JPG

b100801608.JPG

こんなん、前に来たときは無かったで。

アーチェリー場があった場所は犬だらけ。

b100801611.JPG
(戦場カメラマンみたいな犬)

「羊がいっぱいおるで」と近寄ってみたら

b100801610.JPG

ヤギやったり(マジボケしてた)。

アルパカまでおるんやねぇ。
気合い入ってるわ。

b100801609.JPG

ナイトスクープでもやってたけど、ホンマにつば飛ばすんや。

他にも色んな鳥のショーをやってたり、
子供を連れてくるには距離も施設もちょうどエエわ。


今まで犬以外には動物に興味を示さんかったコタやけど
今回、あらゆる動物に興味を示してた。

これやったら王子動物園デビューさせてみよかな。

けど、この日一番興味を示したのは
ソフトクリームの看板やったけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸のキャラクター(その1) [日記]

土曜日。地元の夏祭り。

ママは仕事で遅いので、コタとジジババの4人で行った。
それほど規模も大きくないのでオーソドックスな祭りやったけど

b100801601.JPG

b100801602.JPG

神戸市民ならみんな知ってる、ワケトンが来てた。
それだけでコタは大喜びで、ワケトンにまとわりついてた。

ワケトンとその仲間の情報はコチラ。


福引があって応募しといたんやけど、結果をまだ見てない。
狙うは「ローソン賞」やねんけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆なので [日記]

b10081401.jpg

な~む~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り切った。 [日記]

b100801101.JPG

夜の保育園も楽しかったようです。


昨日と今日の保育園での仕事、さすがに疲れた。
でもこれを乗り切れたから、月末の仕事も頑張れるな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃい自分 [日記]

楽しかったりイライラしたり、何か変な一日やった。


自分はあくまで裏方の人間なんやと言い聞かせる。
サービス業やねんから、それで人が喜べばいいけど
当たり前やって態度で接されるとアカンな。

まだまだ人間が出来てないわ。


ここを見てくれてる皆さんには関係のないことですみません。
けど、どっかで発散せんと爆発しそうやから。

明日は今日より良い日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘くてもいいじゃない [日記]

最近、アクセス数が急激に増えてる。
何が原因かは分からへんねんけどね。

蚊さんのように、ひっそりこっそりと見てくれてる方が
自分の知らないところで多くいるんやろな。

ま、ありがたいことです。




ママが仕事の日曜日。
今日もコタとふたりで過ごした。

朝、西神へママを送って行き、
鼻がまだ垂れるコタの薬をもらいに
近所の小児科へ。

その後は昼前まで自宅で遊ぶ。

ちょっと暑いけど鼻垂れコタの事を思うと
クーラーをつけずに過ごした方がいいかと
窓を開け放したら結構いい風が入って来る。

そして、予想どおりに外へ行きたがるコタを連れ
西神南の大きな公園へ向かう。

自宅からは15分ぐらいで行けるんやけど
途中でコタはウトウト。

けど、公園に到着するとパッと目を覚まし、
一目散に広場目掛けて走り出す。

お弁当を持って行ってたので、まずはランチタイム。
まぁちょっとした親子遠足気分やね。

食べ終わるや否や、早速遊具へ向かうコタ。

b10080809.JPG

誕生日にあげたパットとボールで野球ごっこ。

b10080810.JPG

高台に上る階段を見つけると、一目散に向かう。

b10080811.JPG

b10080812.JPG

やっぱりパパと同じで高いとこ好き。

明石海峡大橋を見て、階段を下り切ったら
今度はおやつタイム。

b10080813.JPG

さんざん遊んだし、お腹もいっぱいになったので
昼寝をさせるためにも帰ろうと思ったら

b10080814.JPG

そのまま車で寝てしまってました。
いつもギリギリまでフルパワーのコタです。


夕方、庭の掃除をしようと外に出たら
コタは一緒に出たがったので

「玄関から靴持っておいで」

と言うと、うんうんとうなづいて玄関に向かった。
そして、言われたとおりに靴を持ってきた。
まだしゃべれんけども、言ってることは理解してる。

で、庭で一緒に掃除ごっこ。


ママの仕事が終わるころを見計らって
再び西神へ行き、ミスドで待機。

b10080816.JPG

となりの席にいた高校生ぐらいの女の子たちに手を出すコタ。
カワイイと言ってもらえる期間って、思ってるより短いで。


夜は嫁の実家に、和平で誕生日祝いをしてもらった。
店内をうろつくコタを追っかけ回して疲れたわ。
店員さんがみんな優しくて良かったけど。


こんな風に一日ベッタリとコタと過ごすと体力使う。
この子は特に動きたくて仕方ないからね。

一緒に遊んで喜んでもらえたら頑張ってしまうし
自分にはあまり父親に遊んでもらった記憶は無いから
余計に出来るだけ一緒に過ごしてあげたいと思う。

都合のいい時だけ「パパ」って呼ぶコタやねんけど
分かってても呼ばれると嬉しいもんやしねぇ。

ま、こんな想いで過ごせるのってそんなに長くないし。
短い間やねんし、甘やかしてもええやんなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琥太郎2歳の誕生日 [日記]

8月6日の朝は、これで始まった。

b10080808.jpg

しつこい程に予告をしてたということもあり、
各方面から「見たでー」と言ってもらえたのは嬉しい。

2歳の誕生日のこの日は、普通の金曜日。
我々は仕事もあるし、コタも保育園。
夕方まではいつもと変わらない生活。

大きめの仕事を終え、
予約してたケーキを受け取りに玉津へ。
そう、いつものボンヌ・シャンスです。

そして仕事場へ戻ると、ちょうどコタが帰ってきた。

b10080801.JPG

前日まで鼻を垂らしてたからプールをやめてたけど
今日は誕生日やし鼻もマシやったから
保育園でプールに入れてもらい上機嫌。

そして、夜の誕生日パーティー。

コタの好きなものばっかりの夕食。
唐揚げ・ポテト・アンパンマンのお寿司。

それから頼んでた誕生日ケーキはコレ。

b10080803.JPG

今一番好きなアンパンマンを描いてもらった。
これにはコタも大喜び。良かった。

b10080804.JPG

2歳のロウソクをフーッと消して

b10080805.JPG

一気に食べちゃいましたー。


今年のプレゼントはコレ。

b10080806.JPG

幼児用グローブとバットのセット。
野球に結構興味を持ってくれてるから
更に追い打ちをかけようとこれにした。
コタの7つ道具にします。

他にもおじいちゃんおばあちゃんから

b10080807.JPG

最近発売された、スーパーオートトミカビル。
トミカは生まれてからちょくちょく買ってたけど
あんまり興味を示さなかったので、これをリクエスト。
さすがにこれは即効果があって、
興味を持って遊んでくれてる。


保育園の先生に負けまいとママは頑張り、

b10080815.JPG

お誕生日カードもコタの好きなアンパンマン&いちご。


コタにとっては誕生日って認識はないやろけど
好きな食べ物が次々と出てくるし
おもちゃもいっぱいもらえるし
とにかくご機嫌な一日でした。


とにもかくにも、元気に2歳を迎えてくれて良かった。
これからの1年、どんな成長をしてくれるのか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳にサヨナラ [日記]

夜の仕事に出かけたら、
ポートタワーのイルミネーションがいつもと違う。

b2010080501.jpg

土曜日に向けて、花火バージョン。
うーん、写真じゃ分かりにくいか。

ってことで、ケータイで動画を撮ってみた。



きれいさは無いけど、この方がよくわかるな。
期間限定だそうです。



夏休み期間中ということで、
仕事で行ったホテルオークラも
平日にもかかわらず、人は多かった。
7割の稼働って、結構頑張ってる。

でも、昔に比べて客層はかなり変わった。

オークラと言えば神戸で1番のイメージで
今でも仕事で行くときももちろん、
プライベートで行くとしてもラフな格好じゃ・・・と思う。

けど、今日の様子を見てみたら、
Tシャツに短パンにサンダルって人も。
ダンス大会の学生が泊ってるみたいで
その子たちはもちろんジャージ。

時代は確実に変わってます。



ところで、明日は8月6日。
うちのコタも、いよいよ2歳になる。

先日、保育園で8月の誕生日会があった。
園ではいっぱいお祝いをしてもらったみたいで

b10080322.jpg

先生手作りの誕生日カードやプレゼントをもらった。

この誕生日カードには担任の先生4人から
それぞれおめでとうコメントをもらってる。

b10080323.jpg

それを読んでみると、
「おどりがだいすきなこたろうくん」
だそうで。

「ダンス」じゃなくて「おどり」ってのがコタらしい。

いろんな方におめでとうと言ってもらえるコタは幸せもんや。


明日(というかもう今日ですが)、
年に1度の大イベント。
盛大にお祝いしたいと思います。

まずは神戸新聞朝刊のチェックをお忘れなく!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。