So-net無料ブログ作成
ゴルフ ブログトップ

新春コンペ&レーシック効果 [ゴルフ]

クロちゃんの卒園式を見ながら泣いてます[もうやだ~(悲しい顔)]


行ってきました、恒例の正月コンペ。
と言っても、ショートコースですが。

昨年は最下位やったので何とか順位を上げたいけど、
結局練習したのは庭での素振りと打ちっぱなし1回。
これで勝とうなんて虫が良すぎるか。

ずば抜けて上手な人はいないけれども
実力では正直一歩劣る私は、
とにかく丁寧にスコアメイクをするしかない。

午前のラウンドが終わって、順位は4位。

午後になり上位の3人が崩れる中、
堅実にホールをこなしていくと
いつの間にか首位争いをしてた。
残り3ホールで優勝も狙えそうな位置。

ところが、ここで欲が出でしまったんやろね。

上がりの3ホールでパー10のところ、
21も叩いてしまうと言う真の実力を発揮・・・
結局、4位タイで終わってしまいました。

プロの優勝争いは大金が動くので
もっと緊張感もあるんやろけど、
我々の今日の争いもかなり白熱してた。
石川遼は改めてすごい奴やと思うね。
(比べる時限が違うか)


ゴルフって、練習は楽しくないけども
こうやってコースへ出て歩き回る度に
ゴルフ頑張ろうかなぁと思ってしまう。
でも、目標がないとなかなか頑張れない自分です。



そして今回は、レーシックして初めてのラウンド。

レーシックの手術をして5ヶ月が過ぎましたが
本当に快適に過ごせています。

特に実感できるのは野球とかゴルフの時。

今日のラウンドでもそうやったんやけども
自分や他のメンバーの打った打球を
ほぼ確実に追いかけることが出来た。
昨年ラウンドしたときは半分ぐらい分からんかったのに。

スコアアップしたのは、レーシックのおかげかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。